※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。7ヶ月の娘が噛んできて乳首に凹みができ、直接授乳が難しい状況。搾乳器や保護器を使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

授乳方法についてご意見ください!!!

7ヶ月の娘を完母で育てています。
上下の前歯が早くも生え揃いつつあり、授乳の時に毎回のように噛まれます。遂に今日痛すぎてみたら、両方の乳首に口内炎のような凹みが出来てしまい、とてもとても直接授乳出来る状態ではなくなってしまいました😭

主人が起きている時間はなんとか手で搾乳してあげていました。幸い、哺乳瓶でなんとか飲んでくれています。

今後の授乳方法に迷ったおり、まだ母乳が出るので出来ればあげたいと思っていますが…そうなると搾乳器があった方が良いのか、もう若干さし乳になりつつあるなですが、搾乳器でも出るのか…それとも保護器(ソフトでは痛すぎてハードタイプです)を使うのが良いのか…よくわからないことばかりで迷いに迷っています😢

皆さんなら、このような状況だったらどうしますか><?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ポンポン

母乳外来に行きます。
乳首が噛まれるのは吸わせる身体の位置や咥えさせ方を工夫すると、ビックリするくらい痛くなくなります。
下手に保護器を使うと余計に痛くなると思います。浅く吸われやすいので。

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!!そうなんですね!近くで行けるところ探してみます!ありがとうございますm(__)m

• 10月28日