※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

1歳児クラスで入園希望で、保活中です!保活って、ストレス半端ないです…

1歳児クラスで入園希望で、保活中です!
保活って、ストレス半端ないですね💦
うちは育休手当金は1歳で打ち切りになってるし、住宅ローンもあるし、1歳で復帰できなければ生活ができません😂
みなさん、保活どうですか?

コメント

しみこーん

昨年度の申し込み状況を見て絶望しています😭場所によっては20倍でした笑 どこかに受かりますように!と念じつつ、保育園の申し込み書類書いてます(;´д`)

• coco

coco

20倍😂😂😂
    それは、どんな人が入れるのか逆に知りたいくらいです!
    私怖くて去年の倍率聞けませんでした💦

• 10月26日
ミア

同じく来年度1歳クラスで保活中です😣
来月から仕事復帰なのですが、途中入園はできず😓とりあえず認可外に入園することになりました💦
パートで保育士なのですが、超激戦区なので来年度入れるかどうか…
先が見えないので不安ですよね😭

• coco

coco

認可外に入られたんですね💦
    ですが、うちも認可外になりそうな予感大です😭
    むしろ認可外も空きが少なくなってきてる感じです🌀
    本当に先行き不安で苦しいですよね😂でも、自分の力ではどうしやうもできないこともありますもんね。、、

• 10月26日
  • ミア

ミア

仰られてる様にみなさん考えてること同じで、これから認可外の枠も埋まってくると思います!
    ウチの子もギリギリ入園できたので💦早目に入園されて点数加算された方がいいかと😣
    こればかりは運とタイミングもありますしね😭
    お互い決まるといいですね✨😣子育て&保活も頑張りましょう‼️

• 10月26日