※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にステロイドを使っている方、同じ悩みの方いらっしゃいますか?経験やアドバイスを聞きたいです。

授乳中のステロイドの使用について。
妊娠中から首の湿疹がかゆくてかゆくて、弱いステロイドを塗ったりして誤魔化してきました😣
その後、出産して母乳育児のためにステロイド外用薬をつけずに我慢してきました。
でも、もう我慢の限界です😫😫😫かゆい!!!

授乳中にステロイドを塗って母乳をあげていた方いらっしゃいますか?
せっかく母乳がでているので、できればこのまま母乳でいきたいなぁと思ってます、、、が、娘に何かあったら後悔してもしきれないので、ずっと悩んでます😞
同じような悩みのある方、あった方、お話聞きたいです❗️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みき

授乳中ですが強いステロイド使っています
肌から母乳に移行はほとんどしないので大丈夫だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

肌から母乳への影響はないといわれるものの心配で、、、😫
    実際に使われる方の声を聞くと心強いです!

• 10月26日
  • みき

みき

どうしても心配ならやめるしかないですが、我慢の限界なら使った方がいいと思いますよ。
    ずっと我慢して強い薬使うしかなくなるより、弱い薬で早めに治した方がいいと思います!

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、かゆい範囲も広がってきてしまったので皮膚科で相談してみます😔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ステロイドも使ってましたし病院からの薬も飲んでました!
塗り薬より飲み薬が効くみたいですが、それでも治るのに1ヶ月以上かかりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

失礼ですが、ニコ☺︎さんも湿疹で治療されていたのでしょうか?
    1か月以上も大変でしたね😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹と言われましたが湿疹と同じような感じですよね😭
    私は胸や背中、腰やお尻、足や腕にあらゆるところに転々と出来ました😂💦ゆいつお腹と顔だけは出来なかったです!

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

範囲広いとほんと辛いですよね😭
    私も妊娠中は足や腕にも湿疹できてました!
    お医者さんからは母乳をあげても問題ないと説明されましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏も飲み薬も授乳に影響ないやつでもらいました😊✨
    でも軟膏は授乳する際に赤ちゃんが触れるようなとこは出来るだけ念の為さけてました!でも多少つくくらいはだいだけど1時間くらいしたら、触れそうなとこは拭き取ってもいいと言われました✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文が変ですね!
    多少つくくらいは大丈夫だけどの間違えです💦

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、肌が吸収すれば拭き取った方がいいですよね!
    皮膚科で相談してみます!
    ありがとうございました!🙇‍♀️💓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みの辛さは凄くわかるので、早く良くなると良いですね😭😭💓

• 10月26日