※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

出産前に坐骨神経痛がひどく、不安です。同じ経験の方、痛みは出産後に治りましたか?

予定日から5日。。
まだ子宮口2センチ😭
ここへきて坐骨神経痛悪化でまったく動けなくなってしまいました。。。
歩くのはもちろん寝返りも無理🤮こんな状態で出産できるのでしょうか😱不安でしょうがありません💦💦
出産時にひどい腰痛等あった方どうでしたか😰産んだら治るものでしょうか😭

コメント

同じく酷い坐骨神経痛でした。座ることもまともに歩く事も出来ないくらいでしたが、出産は全く大丈夫でしたよ😄陣痛で坐骨神経痛の痛みを忘れました。ちなみに私の場合は筋肉が落ちたことによる坐骨神経痛だったので産後も治らず、筋力トレーニングも取り入れた治療院に通ってやっと最近完治しました。

• ちびすけ

ちびすけ

こんなに酷くなった事なくて一歩歩くたびにヒー❗️ってなります😭😭
    この痛み忘れるくらい陣痛痛いのですね😱😱怖いです。。。
    私ももともと筋肉無いので要因の一つだと思います😰こんな状態で赤ちゃんのお世話できるか心配で💦💦

• 10月26日

退会ユーザー

確かにお世話は痛くて辛かったです。授乳やミルクあげる時とか、夜泣きとか😭里帰り中は痛すぎてかなりの頻度で母に世話を頼んだりしました💦まずは、出産後は原因を整形外科で調べるのがオススメです。ヘルニアや骨に異常がなければ私と同じように筋肉のせいかもしれません。それだと普通の整体や整骨院では治らないので、パーソナルトレーニングを行っている治療院をオススメします。整体+自宅での筋力トレーニングで治します。自費なので少し高いですが、おかげであの地獄から解放されました💦今は辛いと思いますが、自分に合う治療を見つければ必ず治りますので希望を持ってください😄

• 10月26日

退会ユーザー

ちなみに、パーソナルトレーニング 坐骨神経痛 みたいなキーワードで調べると色々出てきます😄

長文失礼しました💦同じ苦しみを味わっている方がいらっしゃる思うとついコメントしてしまいました😢

• 10月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

ご親切にありがとうございます😭✨✨
    妊娠前は腰痛とは無縁でこの時期までまったく腰痛なかったので安心しきってました💦
    出産後まだ酷いようなら整形外科行って原因調べたいと思います🙏✨

• 10月26日

坐骨神経痛持ちです!
ただでさえ寒い時期はとても痛むので
出産直前は散歩もできなくなり全く動かず、
里帰り中の実家で「妊婦像」って呼ばれてましたw
陣痛来たら坐骨神経痛忘れるくらい、そっちが痛くてそれどころじゃない&
産んだら産んだでしばらく全身痛いですが退院する頃には全身の筋肉痛も腰痛もウソみたいに良くなりましたよ😊

あと少しですね💕
出産頑張ってください!

• ちびすけ

ちびすけ

寒さのせいかとホッカイロ貼ったりしてみてますが変わらず。。😭
    いろいろ検索してストレッチ等ためしてみましたが酷くなる一方で💦
    妊婦像😂私もいままさにそんな感じです💦
    はさんは産んだら良くなったのですね✨✨希望が😭✨✨ありがとうございます✨✨✨

• 10月26日