※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲ませなくなったのはいつからですか?ミルクは眠れないと言います。食事のタイミングを変えて寝かせるリズムを整えた方がいいでしょうか?

皆さん寝る前にミルク飲ませなくなったのはいつからですか??今は、離乳食の後はミルクあげてなくて寝る前だけ200ml飲んでます!飲まないと眠れないみたいです😣今は17時とかにご飯を欲しがって泣くのでそのくらいにあげてるんですけど寝るのは20時とかなのでお腹空きますよね😅もう少しご飯を遅くしてそのままお風呂入って寝かせるリズムに変えた方がいいですよねー??

コメント

8300

完母でしたので、参考にならなかったらすみません。
私は断乳を1歳1ヶ月でしたのですが、満1歳ごろには入眠前の授乳は無しにしていました。既にマグで水分を飲めていたので、17時半ごろ沢山お夕飯食べて、寝る前にはお水を飲んで寝ていました。
その後、最後の1ヶ月(1歳1ヶ月目)は朝の授乳だけにして断乳した感じでした。

ちなみに、もともと早起きの娘で、朝は5:30か6:00にはお腹が空いて起きます😅授乳中もそうでしたが💦

• mama👧💜

mama👧💜

最初は寝る前水にして泣いたりしませんでしたか??ちなみにその頃の夕飯は大人の取り分けとかでしたか??
    質問ばかりすみません💦

• 10月26日
  • 8300

8300

12ヶ月の頃には、だんだんとお風呂後寝る前の授乳を必ずしも欲しがらなくなっていました。なので泣くことはありませんでした。日中の授乳を減らしていった結果、食事を相当モリモリ食べるようになっていたせいかなと思います😅
    夕食は米はそのまま食べられる、ブロック肉は無理でしたがハンバーグならOK、野菜やおかずはアレルギーのもの以外は薄味にして食べられる状態でした^_^

• 10月26日
ハルくん

うちも17時に晩御飯で寝る前にミルクを200ml 飲んでました。
11カ月頃から1週間間隔で20mlずつ減らし、なんとかうまく断乳しました。
お風呂はワンオペなので、おやつ後に入ってます。
今は寝る前にお茶を飲んで寝かしてます。

上手く断乳出来るといいですね(^^)

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!うちはお風呂の後にすぐミルクで就寝なんですが、水をあげても拒否でミルクです😭
    量減らすと怒ります、、

• 10月26日
くらら

完ミです。
うちの子は19時就寝ですが、ミルク飲まなくても寝ます。
お風呂上がりにミルクを飲めるようにしているので、例えば17時に飲んだとしたら、次は21時以降なので、ミルク飲まずに寝ます。しかし、寝る前に麦茶を飲ませて寝かせます。
23時ごろお腹が空いて起きますが、寝る前にミルクを飲ませても夜中はお腹すいて寝るので起きます…

• mama👧💜

mama👧💜

お風呂上がりにミルク飲んでそのまま就寝なのでもうその習慣が癖ついちゃってるみたいです😅夜は1回も起きないのでいいですが😅

• 10月26日
あい

おとといから寝る前のミルクやめました!
ご飯は6時頃で寝るのは9〜10時です!
寝る直前まで水分補給はしてますが、他には何もあげてません!
今のところ特に早起きになったりお腹が空いて寝なかったりはありません☺︎✨

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!ミルクやめても泣いたりしなかったですか?うちの子は水だとおこります😅

• 10月26日
  • あい

あい

全然泣きませんでした😂
    娘も水とお茶拒否なので、アクアライトです!
    なので絶対最後のませてから歯磨きしてすぐ寝かせる!って感じです☺︎

• 10月26日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😳うちはアクアライト飲ませたことないです😂
    コップのみですか??

• 10月26日
  • あい

あい

ストローマグで飲んでます☺︎
    コップはまだ離乳食の時にちょっと練習する程度でしかしてないです😂

• 10月26日