※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に突然泣いてしまう悩みです。母乳やミルクを与えても同じ反応で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
おっぱいがないと眠れないくらいおっぱい大好きな子ですが、昨夜からおっぱいをあげるといつも通り勢いよくしゃぶりついてきますが、少しだけギュイーンと吸って、すぐに弱々しい吸い方に変わり、飲むのをやめてしまいます。そしてたまに泣きます。これの繰り返しなので授乳大変です。乳首が嫌なのか母乳が嫌なのか原因がわからなかったので搾乳したのを哺乳瓶で、ミルクを哺乳瓶であげるのを試しましたが、どの方法でも直母の時と飲み方は同じでした。一体何があったのでしょうか( ´:ω:` )
同じような経験された方どのようにのりきりましたか?

コメント

さーすけ

多分、自分で離すのはお腹いっぱいになって眠たいのに寝れないから泣くかなって思います。
あとは、昼夜逆転する時期なのでぐずってしまうだと思います😅
私もありました。なかなかどうしていいかわからない時ありますよね。
子守歌歌ったたり、夕方時間あるなら散歩したりカーテン開けて太陽に浴びたりしてたら落ち着いてきますよ😊