※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩む女性がいます。甘いものが食べたくなり、体重管理が難しい状況です。医師からの注意も受け、産後のことを考えると心配しています。

臨月の皆さん...最近いかがですか...
臨月は太る太るって聞いてたけど...
本当にこんなに??😭
食べちゃダメって思ったら余計に甘いもの食べたくて
食べたくて仕方がない!!
最近菓子パンとチョコアイスが大好物すぎて...
体重指導厳しくない病院だな〜☺️なんて思ってたら
ここにきてとうとう、先生からも軽く注意されました😂

今我慢しないと産後戻らなかったら絶対後悔するって
分かってるのに....😭

コメント

C

全く同じです!!
臨月になったら驚くほど増えて、この3週間くらいで3kg近く増えました😱😱😱
好みも同じで、チョコとか菓子パンとか甘いものを欲してばかり...
スーパーでの買い物はほんとに地獄です...😭
今まで増え過ぎずにこれたのにここへ来てオーバーするのは嫌~っと、戦っております...
週数も同じですし、頑張りましょうね😭💓

  • ちー

    ちー

    チョコ、菓子パン欲求やばいですよね💦
    もー、大きい袋入りのキットカットを買いたくて買いたくて!笑
    頑張りましょ〜〜😭

    • 10月26日
you

私も臨月にお菓子やアイスが美味しすぎて我慢できませんでした😂
食べたい時はお昼くらいまでに食べて午後は長めに歩いたりして、なかったことにしてましたよ😂(気持ち的にw)

  • ちー

    ちー

    せめて午前中ですよね...😭
    夜中に食べたくなって昨日も我慢できず...😭
    体重戻ってきましたか??😭

    • 10月26日
  • you

    you

    私は夜中の欲求を朝まで我慢して発散させてましたw
    +14キロくらいになりましたが、なんとか9キロ落ちましたよー😅
    産後は思うように運動できないのでやや後悔してます😂

    • 10月26日
  • ちー

    ちー

    なんとか寝れば、起きたら食べれる!!
    って思って頑張らないとですね💦
    いい感じですね!!
    後に続きたいですーー😭

    • 10月26日
ずー

私も妊娠前から12キロくらい増えました💦後期になると体重増加がヤバイっていうのを痛感してます😭

甘いもの食べたくなるのも共感です!チョコ、アイス、ジュース、饅頭(笑)だめって言われそうなものばっかり欲しくなります。

お散歩はぼちぼちしてるんですが体重増加止まりません🙅🏻‍♀️

  • ちー

    ちー

    私もいま11キロ増で...
    最近またメキメキ増えてます...😭
    あ〜お饅頭もたべたーーい😭
    この飽食の時代に何の差し金だよ〜
    飢えたりしないから蓄えないで〜😭
    ってかんじです😭

    • 10月26日
  • ずー

    ずー

    こんなに蓄える必要ない!ってくらい体重に表れますよね💔もうすでに増えすぎてるけど、本当にやばくなる前に産みたいです(笑)

    • 10月26日
  • ちー

    ちー

    ですね...
    早くおっきくなって出ておいで〜😭😭

    • 10月26日
はじめてのママリ

わたしは36週からはもうあきらめて食べまくってます😆笑
今で+9kgくらい、ギリギリですが、明日は三角チョコパイと焼肉を食べに行きます🙌笑

  • ちー

    ちー

    私もたまに、もういっか😭ってなります笑
    私はすでにプラス11キロですが😭
    チョコパイ...チョコたっぷりのやつ食べたいです...🤤

    • 10月26日
  • C

    C

    横からすみません!!!
    私も三角チョコパイ大好きでこのタイミングで発売開始かぁ~😭💓
    と嘆いてます。笑
    でも昨日、シナモンメルツ食べました。笑

    • 10月26日
  • ちー

    ちー

    あ〜、シナモンも大好きです😍
    やばいっ
    どんどん食べたくなってきたーーっ笑

    • 10月26日
dodo

私もです😭‼️
体重で注意されたことなんて今までなかったのに、ぐんぐん増える増える😂検診で軽く注意されました💦
甘いもの食べたい欲もハンパないです😱💦
里帰りしてるのもあって、母も誘惑してきますしww

でも昨日から、こんなに甘いもの食べたい欲を我慢するのがつらいなら、食べた罪悪感が消えるくらい動こう!と決意してガシガシ歩いたら、効果覿面で体重増加がストップしたので、今日もめっちゃ歩きました😂‼️笑
切迫で先週まで入院してて、体力戻したいのもあるのですが...🤣

お互い頑張りましょうね😭💓

  • ちー

    ちー

    動いてるの偉いです😭
    昨日ちょっと気合い入れて
    お風呂掃除しただけで
    全身筋肉痛なりました...
    体力低下が著しい...🤤
    そりゃ消費できませんよねw

    お互い頑張りましょ〜😭

    • 10月26日
tama

臨月…分かります😵
本当コップ一杯の水飲んだだけで1Kg増だし、息吸うだけで増えるのかって位増えますよね…体重計乗るのが怖い日々でした…😵私の場合、塩分摂りすぎだったのか浮腫みで増えたのもあったみたいです💧象の足みたいにパンパンでした💧トータル+13Kg増えて産後の翌日は6Kgしか減っておらず、「えっ!?」ってなりました。。。後は自分の脂肪です😭
難産になりやすいから管理が厳しいと頭では分かってるけど、、、食べたいですよね😂
完母育児でいけばみるみる痩せれますよ✌️
半年過ぎたら元の体重に戻りました🙆‍♀️
産んだら産んだで母乳が詰まるからって、また食べ物に気を使う日々で…完母だったので、脂っこいもの甘いものを食べた後の授乳は先に出して棄てても母乳に移行するのか乳児湿疹がよく出来ました。。😢なので、食事も気を遣いました…離乳食が始まって、授乳回数が減った頃に、やーっと食事制限解放されたーって思いましたよ。。。🤣
産後も食事に気を遣わなくちゃいけないのでちょこっと位のつまみ食い、妊婦頑張ってるご褒美ご褒美♪気にしないでおこうと2人目妊娠して甘いものつまみ食いしてる妊婦です🤣
これからの季節、体調良い時の近場お散歩オススメですよ🙂 ただ、お腹パンパンに張って結構キツイ時もあったので、無理はなさらず過ごして下さいね🙋‍♀️

  • ちー

    ちー

    授乳期の甘いものや油は乳児湿疹につながるんですね💦
    詰まるとかのトラブルしか知りませんでした😅
    生クリームなんかは食べおさめしとかないとですね😣
    母乳しっかり出るように
    今のうちからマッサージ頑張ります✨

    • 10月26日
  • tama

    tama

    私、1人目の時に乳房マッサージは特にせず、産後2ヶ月半まで母乳とミルクと混合だったんですが、ある日突然哺乳瓶もミルクも拒否されて栄養が母乳でしか与えられなくなり、出ないお乳を頻回に吸わせたり、おっぱいマッサージに通ったりして、産後3ヶ月過ぎてやっとピューピュー飛ぶくらい出るようになり、その頃から完母育児になりました🙋‍♀️✨

    • 10月26日
  • ちー

    ちー

    腕のいい方にマッサージしてもらうと
    すごく出るようになるらしいですね!!
    産後出なかったら行ってみます☺️✨

    • 10月26日
nez

分かります!
ここ2週間で1.5kg突然増えました😭
食事量は増えてないのにビックリしました。 しかも赤ちゃんの体重は1週間後の健診で減っていて💦 これは確実に自分にしか付いてないなと分かり、ショックです😅
段々と食欲も増加してきて毎日甘いものは欠かせません😭 今まで頑張ってきてのに最後の最後にまさかです💦

頑張って歩いたりスクワットしてますが、逆にがんばりすぎると疲れがどっと出て翌日しんどくて動けなかったり笑

臨月が恐ろしいです😅

  • ちー

    ちー

    私も2週間で2キロ増えました...🤤
    今日赤ちゃん2300gって言われたから
    700gは食べなくても太るんだろうし
    どこまでいくんだーって感じです笑
    今までごろごろしすぎたのか、
    たまに動いたらすぐ筋肉痛なります(笑)

    • 10月26日
  • nez

    nez

    増えたらダイエット出来ないしとりあえずキープしかないですよね😅
    赤ちゃんの体重を考えるとそうですよね💦
    うちは35週で2500、36週で2400でした(・・?)

    私もきっと今までゴロゴロしてたのにいきなりこの体で動き始めたから、大変です😅

    • 10月26日