※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Mママ
お仕事

育児休暇中に二人目を妊娠し、そのまま延長した方いますか?もちろん給料は出ないと思いますが、それっていいんですかね?

育児休暇中に二人目を妊娠し、そのまま延長した方いますか?
もちろん給料は出ないと思いますが、それっていいんですかね?

コメント

carinaki

職場の先輩が育休中に第二子妊娠して、一度職場復帰したことにして有給消化→二度目の産休に突入、というウルトラCをやった人がいます笑

職場の理解と協力がないと出来ませんが、不可能というわけではないと思います!

• Y♡Mママ

Y♡Mママ

すごいですね!
    先輩は、ちょうど産休と有給消化のタイミングがあったのかな?

会社の理解は絶対必要ですよね(๑✧◡✧๑)

ありがとうございます!

• 1月8日
しぇりー

うちの会社は普通にできて、同じ職場の人で実際に取ってる人いますよ^ ^会社によりますかね?

• Y♡Mママ

Y♡Mママ

育休明けでほんの数ヶ月働いて、またすぐに産休入ると逆に会社に迷惑になるんじゃやいかと思ってて!

会社によりますよね(*´◡`​*)

ありがとうございます!

• 1月8日
にゃー

私は看護師なのですが、うちの病院はそういう方結構いますよ(^^)
女の職場だから理解があるのかもしれません^ ^

• Y♡Mママ

Y♡Mママ

看護師さんは、確かに育休3年くらいありますよね!
    女の職場だと、そーゆー理解があっていいですよね(*´◡`​*)

ありがとうございます!

• 1月8日