※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこあゆ
妊活

子宮内膜症の26歳です。妊娠できず、産婦人科で経過観察中。子宮内膜症が原因でしょうか?

子宮内膜症もちの26歳です。
旦那と1年位仲良しをしてますが、妊娠しません泣
やはり子宮内膜症だと妊娠しづらいのでしょうか?3ヵ月に一回産婦人科行ってますが経過観察のみで具体的なアドバイスはありません…

コメント

りぃMom ¨̮ ♡

私も内膜症もちですが、妊娠できましたよ(´◡͐`)

• まこあゆ

まこあゆ

どのくらいでできました?

• 1月8日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

半年くらいですかね(´◡͐`)
    自分なりにタイミングを狙って仲良ししてましたがダメで、排卵検査薬を使ったらすぐできました(´◡͐`)

• 1月8日
みおりんママ

あたしも、内膜症、筋腫ありましたが妊娠しましたよ!
今二人目妊娠中です!

にゃか

子宮内膜症だからといって妊娠しづらいわけではないです。

私は酷い症状で手術か妊娠を勧められました。妊娠を選び4ヶ月ほどで授かりましたよ(^o^)

たか&みさ

不妊治療を初めて半年、子宮内膜症だと診断され、セカンドオピニオンで子宮筋腫が見つかり、多嚢胞性卵巣症候群になっていたことが、わかりました。医師には、妊娠希望の旨を伝え、手術はせず、人工受精までを希望すると、具体的に話しました。不妊治療科や、カウンセリングをやっている産婦人科の方がおすすめですよ。

はっち

私も子宮内膜症で2年間、薬を飲んでました。妊娠しづらいと言われてましたが、薬を止めて半年で妊娠しました( ^ω^ )

まこあゆ

みなさんアドバイスありがとうございます!
もう少し様子見てみます!