※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
その他の疑問

auのスマホ使ってる方に質問です!オススメのスマホとかありますか?わた…

auのスマホ使ってる方に質問です!

オススメのスマホとかありますか?

わたしはタブレットとガラケーだったんですが、タブレットの寿命が近づいて来たのでそろそろスマホにしてみようかな?と思っていて…

今までAppleのを使っているので、iPhoneにすべきか、でもAndroidのほうが写真管理とかしやすいのかな?とかで迷ってます><

月々の料金も教えてもらえると嬉しいです(*^_^*)

コメント

Xperiaを使ってます(*^^*)
分割金含めて月8000円いかないくらいです(^^)
パソコンもauひかりなのでスマートバリュー?も含めて上記金額です(*´∇`*)

ちなみにおソロにしたわけではありませんが、実兄と実父もXperiaなので使いやすいのかなと思います(*^^*)

• なつめろ

なつめろ

Xperia良さげですよね(*^_^*)
    夫が使っているので、操作とかも聞けるしいいかなーと思ってます(*^_^*)
    8000円ですか><
    やっぱりそのくらいしちゃいますよね(´・_・`)
    ナンバーポータビリティできればいいんですが、アドレスとか変わっちゃうしで(´・_・`)

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月8日
♡かれんママ✩°。⋆

iPhone使ってますが、修理はauショップじゃ出来ないのでその点が不便だったりします><。
故障したら朝一からiPhoneの修理屋さんに並ばないといけないので><。

使いやすくて好きなんですが…

• なつめろ

なつめろ

iPhone使いやすいですよね(*^_^*)
    AndroidだとAppleのアプリとかも使えなくなっちゃうので迷ってるんです(´・_・`)
    たしかに修理とかは不便ですね…

• 1月8日

今はiPhoneですが、Androidも使ったことあります( ˊᵕˋ* )
どちらも悪くなかったですよ〜○
AndroidだとSDで簡単に容量を増やせるから、写真とか動画をスマホメインで撮るのならAndroidが良いかも知れません!
iPhoneの良いところは…やっぱりケースが多くて楽しいこと!でもそれくらいかなと思います(笑)
操作はiPhoneの方が簡単です○

退会ユーザー

料金はiPhoneもAndroidも7000円くらいです*ˊᵕˋ)੭

• 1月8日
  • なつめろ

なつめろ

iPhoneだと容量いっぱいのやつ買うつもりなので、その分高くなりますしね(´・_・`)
    子供の写真とか動画でタブレットいっぱいになってしまうのでAndroidだといいかなーと思いつつ、アプリと使い慣れたosで迷ってる感じです(´・_・`)
    やっぱり料金も7.8000円くらいいきますよねぇ…

• 1月8日
嫁ちゃん★

私はXperia使ってます♪
元々はバンクで働いてたのでタブレットもスマホもAppleでしたが修理出すのも色々とめんどくさいのでタブレットだけはAppleでスマホはXperiaにしてます^^*

ちなみにえるさんと同じでネットもauひかり入れてるので同じくらいの金額です♪

• なつめろ

なつめろ

Xperiaやっぱり人気ですよね!
    タブレットが寿命きてるので、新しくスマホとタブレット買うわけにはいかず(´・_・`)
    タブレットを新しくするか、スマホにしてしまうかで迷っていて(´・_・`)
    うちもネットはauとの提携あるとこなので少しは安くなるんですけどね><

ガラケーの契約のままSIMカードだけスマホに入るやつに変更して使えたら一番いいんですけどね…
    ポケットWi-FiあるのでLTEいらないんです(´・_・`)

• 1月8日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私の場合ですが、安さでで行くならタブレット新しくします(笑)

料金的にはきっとガラケーの方が安いとは思うので^^*

タブレットはWi-Fiモデル買ってポケットWi-Fiあるなら持ち運びも出来ますからモバイルデータ通信繋げる必要もないですし(´▽`*)

それなら安くなるかな〜と思ってます^^*

今現在私はXperiaにオプションでテザリング付けてるので
    iPadはWi-FiモデルですがXperiaでテザリングすれば外出先でも使えるのでそうしてます(´▽`*)

• 1月8日
  • なつめろ

なつめろ

そうなんですよ、まさに今、おっしゃる通りの使い方でして…
    ガラケーはネット定額もなくして通話も最低プランにしてあるので、WiMAXは父が契約したのをもらったので、2000円くらいで収まっているので、スマホにしても出来ることはそう変わりないので、三倍近くになるのは痛いなあと(´・_・`)
    iPhoneを買って、今までのプランでネットはWi-Fiのみで…っていうの無理なんですもんね(´・_・`)

いろいろ細かくありがとうございました!
    もう少し良く考えてみます(*^_^*)

• 1月8日
カピバラさん(*´∀`)

私は先月ドコモからauのXPERIAにかえました😄
たまたまキャンペーンでキャッシュバックがあったので✨
旦那はiPhoneですがiPhoneは難しそうで…使う気になれませんでした😅

購入時、ヤマダ電機のWiMAX(ネット)も加入したので月々は少し安くなってるみたいで7500円くらいです😄
タブレットもauのタブレットにしました( ´∀`)
ただ通信速度が遅くてあまり使ってませんが月々は2300円くらいです♪

• なつめろ

なつめろ

乗り換えれたらいいんですが、アドレスかわるのと、家族割とかの関係で面倒くさくて(´・_・`)
    わたしはずっとAppleのやつ使ってるので、逆にスマホが難しそうで><
    うちも外ではWiMAXでタブレット使ってます(*^_^*)

やっぱりみなさん7〜8000円くらいなんですね!

• 1月8日
なるパ

あんな小さかったのに
だいぶ大きくなった気がします( ^ω^ )笑
今日、新しくふぅーーーって言葉を覚えました((笑´∀`)