※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

子供が膝上くらいの高さのベッドから落ち、鼻血と歯茎からの出血があります。泣いた後は元気ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

緊急です!
膝上くらいの高さがあるベッドから子供が落ちてしまいました。

落ちた後は鼻血をだしてて
下の歯が刺さって歯茎から血が出てる状態です。

落ちた後すぐ泣きました。
今は泣き止んでご機嫌で、いつもと違った様子はありません

みなさんなら病院に連れて行きますか??

何か知ってることがあったら教えてください。

コメント

みゆ

病院に連れていったほうがいいと思います😭!!!
迷うより連れていったほうが安心😭

上の子も下の子も落ちました。下の子は落ちたと言うより上の子に落とされたような感じでしたが様子見で終わりました。

あーか

口の中や歯茎からの出血の場合、膿んだりしない限りは消毒などしないので、血が止まってるようなら様子見と、以前#8000で言われました!

ぴぃちゃん

病院に行っても、様子見って言われて、無駄足になることの方が多いと思いますが、心配すぎるので連れていきますっ!!!(>_<)

ちゃ

鼻血が出てるのが気になるので自分なら連れて行くと思います。多分大丈夫なんだろうけど…と思いながらも…

ととら

歯茎からの出血は根もとの歯の心配もあるのでつれてきます!

マロッシュ

心配ですね💦
鼻血と歯茎は心配ですね😣💦
うちもつかまり立ちで頭打っちゃうことあるのですが、いつも2日くらい様子見してます。
ただ、出血していますし、♯8000に指示仰いでもいいのかなと思います。

ちゃちゃ

頭の方は、
すぐに泣く
ミルクをよく飲む
吐き戻しもない
あやすと笑う
顔色も良い
なら2日ぐらいは様子見で大丈夫と聞いたことがあります。

でも、上の方で回答されてる方がいますが歯茎からの血が不安なので#8000番に私なら電話してみます!

歯はぐらぐらしてたりとかはありませんか?
私は寝返りの兆しもないから大丈夫だと思い、寝てる娘をソファーへ下ろし飲み物を取りに行こうと向かったら、20センチくらいのローソファーから娘を落としてしまったことあります。
外傷も嘔吐や視線がおかしいすぐ寝るとかありませんでしたが、
うちはカーペット敷いてないし、机の角にぶつかった可能性もあったので、小児救急電話して様子見でも大丈夫そうな話でしたが、万が一もあると思い、すぐに小児も診れる脳神経外科に行きました💦
自分の身長よりも高いところから落ちたら危険度はさらに増すそうです。

鼻血もきになりますし、口は出血が派手にでますが、歯茎も心配なので私だったら行きます💦
しかし、開いてる病院が分からなかったり、何科へかかればいいか迷うので地域の小児救急などに電話して指示もらいます!
私は神奈川なのですが、なぜか♯8000は使われてないと言われ、小児救急相談は違う番号なので、そういう場合も考え、
お住まいの市役所のホームページか、妊娠出産の時に役所からもらった冊子か、母子手帳に載ってると思うので、相談だけでもした方が安心かと思います💦
行くなら今から開いてて診てくれる病院紹介してもらえますし💦

退会ユーザー

救急や当番の病院へ行く場合は事前に連絡した方がいいので(来る前に電話くださいと言われること多いです)、受診する際はお忘れなく💦
    ちなみに、娘は病院では問診と先生が触診等をして、結果様子見ということで終わりました☺️
    緊急性があればこちらもCTのリスクは説明するけどそれよりもCTをとることをすすめるから、そうしない場合は大丈夫だよと言ってくれました😢
    寝てるし寝返りしないし動かないからと思い油断してソファーへおろしたことを反省でした。

• 10月26日