※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お金・保険

100万円のカードリボ払いをまとめたい。育休中でも銀行ローンは組める?他の方法があれば教えて。

お金について。
カードをリボ払い設定にせざるを得ない状況の時があり、その頃からずるずると今も返済できておらず総裁したいと考えてます。
金額は約100万円ほどで、銀行でローンを組みまとめて支払おうかと思うのですが、育休中でも組むことは出来ますか?
又、銀行ローンよりもこうしたほうがいいなどのアドバイスあれば教えてください!

コメント

育休中ということはお勤めになられてるんですよね?カードの遅延やキャッシングしてる額が多くなければ組めると思います😊

• なーな

なーな

会社に勤めており来年の8月に復帰の予定です!
    遅延やキャッシングは全くなく、リボが溜まってる感じです…

• 10月26日
ちゃきこ

銀行でローン組めても、借りてるところがカード会社か銀行かの違いで、結局借金に変わりはありませんよ。
地道に支払うしかないかと思います。

• なーな

なーな

そうなのですが、このままだと返済の目処がまったくたたないのと複数に分かれているのでまとめて管理したい!と思っています。

• 10月26日
きゃみじぇら

我が家も一時期リボ払いにしてから なかなか返済額が減らず 日々の生活がカツカツだったので ろうきんに相談に行きました。
私が生協会員なので私で申し込めるか聞いたところ 奥さんは育休中だから 旦那さんが申し込んだ方がいいです。と言われ 旦那にお願いして おまとめローンしました。

• なーな

なーな

そうなんですね!将来的に家を買ったり車を買い替えたりするときの名義が旦那になるので、旦那名義で借りたりしないほうがいいのかなーと抵抗があります…

• 10月26日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

そうですよね…将来的に家を買うとなれば 旦那さんの名義でおまとめローンは考えますね…

窓口で相談してみるのがいいのか…

育休中でも申し込みできます!って言われても結局は審査してみないと分からないですしね😣

• 10月26日
  • なーな

なーな

いくつかのカードでリボがたまっている状況なので、普段使っている銀行に相談してみたらいいですかね?

• 10月27日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

うちは 新規で ろうきんにおまとめローンしてもらってますが 実は数年前に使った事ない銀行に仮審査してもらった事があります。
    それは審査通らずでした💦
    普段から使っている銀行の方が 収入状況が分かるから良い!と聞いた事があるので 相談に行ってみるのがいいと思います!

• 10月27日
  • なーな

なーな

そうなんですね!週明けにでも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日