※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

夜間授乳が多い完母です。夜間断乳はいつごろからが適切でしょうか?離乳食進め中で授乳回数は減っていますが、夜中はまだおっぱい星人です。

完母ですが夜間授乳が多く、夜間断乳ってみなさんいつごろからされましたか?
離乳食は進められていて、だいぶ授乳回数は減ってるんですが夜中はおっぱい星人です😭

コメント

おとうふ

うちは8ヶ月の時に夜間断乳しました🤗💡

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    よろしかったら実際どのように夜間断乳したか教えてください😭

• 10月26日
  • おとうふ

おとうふ

まずは夜間断乳する前に朝寝をやめて、午後に昼寝を1回だけに変えました💡時間も1時間半程度で3時半には起こすようにしてました💡

そして夜間断乳スタートした日から1週間くらいは「とにかく日中の活動量を増やしてヘトヘトにさせる作戦」でいきました🤣

毎日朝イチで支援センターやキドキドに連れて行って、昼まで遊び、寝る前に離乳食あげて、帰り道で爆睡…みたいな流れでしたね!

あとはお風呂も気持ち長めに入れてました🤗💡

• 10月26日
  • rara

rara

昼寝だけにされたんですね!
    遊んでると寝ませんもんね☺️✨
    ちなみに夜間断乳すると、朝までぐっすり寝てくれますか?💦

• 10月26日
  • おとうふ

おとうふ

朝までぐっすりまではいかなかったですけど、起きるのが1〜2回になりましたね😳💡

うちはそれまでが抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて、ベッドに置くと2時間持たずに泣いて起きてたタイプだったので、それでも随分楽にはなりました…😭

• 10月26日
  • rara

rara

よく起きる子だったんですねー😭
    いろいろ助言いただきありがとうございました❤️

• 10月26日