※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

産後の夫婦生活が上手く再開出来ずに悩んでいます💦理由は私が痛すぎて、…

カテゴリ合ってるのか不安ですが…。
産後の夫婦生活が上手く再開出来ずに悩んでいます💦

理由は私が痛すぎて、やりたくないからです。
妊娠中は切迫気味だったので全然しておらず、産後も悪露が2カ月出続けていたのでやはり出来ませんでした💧旦那からは、まだなの?いつになったら出来るの?早く治して、などと言われていたので悪露が終わったら試してみました。
結果、全く濡れず激痛。ジェルを使っても痛くて、何日か無理にしてたら血が出てしまいました。

痛いのに急かされることや、出血しても心配してくれず次の日には催促してくる旦那に不信感がつのってきてしまい、余計にやりたくない気持ちが大きくなってしまいました😱

みなさんは産後どれくらいで夫婦生活再開出来ましたか?
その際、問題なく出来ましたか?
私と同じく出来なかった方は旦那さんはどんな対応でしたでしょうか。
また、早く妊娠前の身体に戻るいい方法があれば教えてください。

コメント

私は産後3ヶ月で再開しましたが、めちゃくちゃ痛かったです(T ^ T)
裂けるんじゃないかと思うくらい苦痛でした…
でも緊張したりして身体が強張ると余計に痛いと聞いたので、なるべく深呼吸して落ち着かせました。
2、3回目以降には痛みはほとんどなかったように思います!

• みかん

みかん

皆さん痛いんですね!安心しました😭深呼吸、リラックスですね。回数を重ねれば身体も慣れてきてくれるんでしょうか。努力してみます!

• 10月26日
さち

痛いのわかります!
産後1ヶ月でしましたが、激痛出血でじんじんし、それ以降は避けてきました😅旦那にはさらっと上手いことかわして…笑
産後半年くらいにもう1度しましたがその時も痛かったですが最初よりマシでそれ以降再開しました!今でも時々痛むときあります😭女の人の気持ち…わかってもらいたいですよね。

• みかん

みかん

さちさんも出血されたんですね💦ネットで調べてもそういった情報が出てこないので、旦那の中では私がおかしいことになってしまって困っていました。安心しました😭
    時間を置くことも大事なんですね。やっぱり出産の傷が癒えてないってことなんでしょうか💦

• 10月26日
ティアラ

私は産後半年してから再開しました。
そろそろ仲良ししたいなぁーって
思ってたら半年経っていて
再開したら痛くもなかったので
問題ありませんでした。

• みかん

みかん

自然と半年後だったんですね。他にも半年後という方いらっしゃるので、焦りすぎだったみたいです😅
    旦那にはすごく痛いことを伝えてもう少し時間をかけていきたいと話してみようと思います。

• 10月26日
  • ティアラ

ティアラ

まだ産後3ヶ月ですし、身体も
    落ち着いてないと思うので
    旦那さんにもわかってもらえるよう
    ゆっくり話し合ってみてくださいね☆

• 10月26日
  • みかん

みかん

返信間違えて普通にコメントしてしまいました💧すみません

• 10月26日
みかん

ありがとうございます!折角子どもが産まれて幸せな時なので、仲良く出来るように頑張ります☺️