※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
ココロ・悩み

妊娠中に上の子にイライラすることがあり、そのことで自分を責めている女性の相談です。

妊娠中は上の子にイライラするものですか?

元々気が長い方ではないのですが、本当に最近常にイライラしてます。
まだイヤイヤ期もありません。お利口な方だと思います。けど息子と接してる半分くらいはキレ口調で言ってしまいます。
そんな自分が本当に嫌で、息子にも申し訳なくて…

例えば洗い物中になにかしてほしい→手あわあわだから手ゆすぐから待ってね〜!→はやくしてとぐずられる→ちょっと待ってって言ってるじゃん!!!!とすぐにイラってしてしまいます。
口からわざとお茶を出された時にはもう本当にイライラが止まらず。ため息鹿出ません。扱いも雑になってしまいます。
もういい加減にして。が口癖になりつつあります。

体も重くて思うように動けずイライラするし、それにプラス悪さされるともう止まらなくて…
怒鳴ったり手を出したりはしないのですが、たまに手が出そうになります。
こんなんじゃ母親失格ですよね。1人で精一杯なのに2人目作っちゃいけなかったな。と最近毎日思ってしまいます。生まれる前からこんなんで二児の母なんてやっていける自信ありません…

コメント

くりん

妊娠中は軽々しく動けないので、子育ても大変ですよね💦結果…【ちゃんとして!!!】【早く!!!】なんて言っちゃったりしてました😅
2人目が産まれたら上の娘への愛情とかが変化するのかな〜って思いましたが、上の娘は上の娘でやはり可愛いし愛おしいですよ♡♡
2人目の子を育てる中で、【1人目の子もこんなんだったな〜✨】って懐かしんでいます🤗
育児・家事をしながらのマタニティライフ、大変かとは思いますが、是非とも楽しんでくださいませ💛

ハナハナ❀

もう2歳。
でもまだたったの2歳。
と思ってできるだけ甘えさせてあげようと心がけています。

それは理想で...日々“もー!!”とか“あ"~やめてー!!”とか叫んでいます◟̽◞̽ ༘*

うちの息子も最近自分でやりたがったり、ご飯ちゃんと食べなかったりでイライラするってよりは露骨にため息ついてしまいます。
今日も自分で牛乳飲もうとして結局こぼしてはぁ〜って感じでした。こぼすのなんて当たり前なんですけどね💦
普段なら長い目でみれるのですが、私も2人目産まれてから上の子にどんな風に接するんだろう…と今から心配です。