※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもの便秘で病院に行くタイミングがわからず、綿棒浣腸で対応していたが、医師から傷がつくからやめるように言われた。何日出なかったら病院に行くべきか不明。

みなさん子どものうんちが何日出なかったら病院に連れて行きますか?

便秘で9月末に受診してグリセリン浣腸をもらって、また出なかったら来てと言われたんですが、綿棒浣腸すれば出るのでそれで1ヶ月過ごしてました。
この間予防接種で小児科に行った時に便秘のことを聞かれたので、綿棒浣腸で出ると言ったら、傷が付くからやらないようにと言われてしまいました😵
予防接種の時間帯は診察しないから便秘のことはまた別の日にと言われたんですが、何日出なかったらか聞いてもはっきりと答えてもらえなくて..😑

コメント

ママリ

3日出なかったら行ってましたよ☺️

• みい

みい

最長9日間出なかったことがあります😭
    その時はどうしても病院に行けない事情があった上にまだ綿棒浣腸のコツも分からなかったのでかわいそうなことをしてしまいました😢
    やっぱり3日くらいで行った方がいいですよね🤔

• 10月27日
みらい☆

綿棒浣腸ですが、1ヶ月検診時に2、3ヶ月まで毎日してあげた方が良いと言われました💡
むしろしないから便秘気味みになってるみたいなことを言われました💦

• みい

みい

出産した病院でも、訪問の保健師さんにも、母の知り合いの小児科看護師さんにも綿棒浣腸すすめられて、育児書にも書いてあって当然のように思ってたので、小児科でやるなと言われて戸惑いました😑
    他に近くに小児科がなくてそこに行くしかなくって、しかもこわい女医さんなので逆らって綿棒やり続けると便秘の相談できなくなるなーと困っております😓

• 10月27日
ちもにゃん

綿棒浣腸は毎日してましたー❗
最近はやっと時々自分で出せるようになってきたのですが、1日1回はやってました!☀
ベビーオイルで濡らしてやったら傷はつかないのかな?と思います❗💡