※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

家計は20万円。貯金は少なく、子供の貯金は児童手当で。支払いは旦那持ち。少ないでしょうか?

みなさん家の貯金どのくらいしてますか?
うちは2、3万ひどいときは1万ほどしか貯金できない上に、くずしたりで貯金0です。子供の貯金は児童手当の分を全部貯金にまわしています。

旦那からもらえる額は私の携帯代のみと食費と雑費や娯楽費合わして20万円です。光熱費やクレジットカードや旦那の携帯代や家のローン保険料などの支払いは全部旦那持ちです。少ないですか?

コメント

な

毎月最低10万は貯金するようにしてます!

20万も貰ってて2.3万しか貯金できないのは何か理由があるんですか😨💦?

ゆう

旦那さんから20万貰い、ちっちさんの携帯代・食費・雑費・娯楽費を払い2.3万の貯金ってことでしょうか?
ちょっと少ないような気がします。

最低でも10〜15万は貯金しています。

ママリ🔰

うちは月によって変動ありますが25~35万貯金してます。
20万貰ってて支払いがその項目なら10万以上は貯金できそうですね。

ゆう

20万円のうち2.3万はちょっと少なめではないでしょうか…😢

食費、娯楽費、雑費、固定支払い(保険代等2万)を子どもと2人10万でやり繰りしてますが3.4万は貯金に回せます💦

何にどれだけお金を使っているのかはわかりませんが…見直す部分はあるかと思います💧

あーか

ローンや光熱費、保険を除いて20万で貯金できない、2〜3万しかできないっていうのは少ないかなと思います。
うちは生活費10万ですが、そこから2万くらいは貯金に回せてますよ!

まち

??20万だったら8〜10万くらいはできるとおもいます❗️
うちはローンや光熱費全て含めて20万なので😂

ママ

2~7万です。

その項目で20万貰って貯金出来ないのはだいぶ少ないんじゃないでしょうか??
旦那さんの方で貯金しっかりしてくれてるのであれば良いかもですが…😅
うちは家賃など全て含めて25万弱くらいで生活してます。

にんにん

その20万の内訳が知りたいです。
逆になぜそれだけしか貯金できないのか不思議ですね

🌼

毎月15万〜20万弱しています!
うちは家賃や保育料も入れて支出のトータルが26万ぐらいなので、少ないと思います!

ぽにぽに子

見直しをすれば10万は貯金出来そうですね。うちは、食費、日用品、医療費、娯楽費などなどで月10万目標にしてます。

月10〜15万は貯金してますよ^_^

ママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
見直してみます