※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

腰やお腹に痛みがあり、前駆陣痛か不安。便秘かどうかも気になる。張りがなくても前駆陣痛かどうか不明。一度の出産経験から痛みの感じ方が不安。

張ってなくても前駆陣痛??

今日朝から腰が少し痛く昨日も不定期に張っていたのですが先程から腰や背中がかなり重く、お腹も軽い生理痛?のような便秘のような痛みです。
ですが便は昨日たくさん出たので溜まってはいないはず…🤔

お腹は上の方は常にパンパンですが下の方はまだ皮膚が摘めるかな…?って感じです。

張っていなくても痛みがあれば前駆陣痛でしょうか?

一人目破水からの促進剤で一気に痛みが来て一気に出産したのでこれが陣痛!っていうのがわかるか不安で😂

コメント

mini

不定期に痛みが何度か来ていたら前駆陣痛じゃないかなと思います😊出産間際の前駆陣痛は張りも痛みも強いですが、そうじゃない時は張りも痛みも弱かったです🙂