※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

産科で酸化マグネシウムを服用中で便秘に悩んでいます。効果的な便秘対策を知りたいです。

産科で酸化マグネシウムをもらって服用してますが、最近便がで無くなってしまいました。
朝と夜薬を飲んでいて、朝起きたら牛乳を飲むようにしてます。最初は効果があり1日1回スッキリと出るようなったんですが、今はお腹痛くなるだけで、便意は来ません。

みなさんは便秘対策で何かやってて効果があった!など色々とお話したいです😭

コメント

、

私は散歩するとでます🙋‍♀️
あと水分を多めに取ります

  • kao

    kao

    どれくらい歩かれてますか??😳

    • 10月26日
  • 、

    買い出しついでなので1〜2時間くらいです😊

    • 10月26日
  • kao

    kao

    わ〜すごいですね😭❤️私も歩いてこようと思います😳

    • 10月26日
deleted user

さつまいも食べてます🍠

  • kao

    kao

    蒸かしてそのままですか??😳

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レンチンしてそのままか、牛乳砂糖と混ぜてスイートポテトの焼く前みたいな感じ、あとは味噌汁の具にしたり😄私も便秘悩んでましたがさつまいもが一番効いてる気がします😊時季ですし✨

    • 10月26日
  • kao

    kao

    なるほど!
    今日からやってみようと思います😭❤️

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効果あることを願います!効かなかったらすみません😭

    • 10月26日
  • kao

    kao

    全然大丈夫ですよ😳こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月26日
ゆうたん

わーそれわかります!
うちも酸化マグネシウム飲んでるのに出なくなってきました😵
しかも今日でなくなってしまって火曜日検診なので火曜日まで待たなくてはいけないと言う・・・
ヨーグルト食べても効果なし。
バナナも無し。

すいません回答なってなくて、気になって💦😭

  • kao

    kao

    30週入ってからどうにも出なくなっちゃって😭
    同じ人がいて心強いです!!
    少しずつですが便秘のせいで痔が酷くなりつつあるのでそれもこわくて…
    ゆうたんさんはどうですか?😭❤️

    • 10月26日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    私もう少し前から便秘です😫
    秋になって水分とるの減ってきてるからかなぁと思ったり、お腹大きくなってきたせいもあるのかなぁとか😭
    痔なんて元からあって薬でも治らないので半分諦めてます😂
    でも出産したら痛いのでゆさんは治した方がいいですよー!
    私は一人目出産後歩けないくらい痛かったです😱

    • 10月26日
  • kao

    kao

    やっぱりお腹が大きくなったりして、便秘なりますよね😭
    私も元からありました!前回手術してまた再発しちゃって🤣
    肛門科から、貰った薬を毎日してるのに悪化するばかりなので、1番のお薬は便秘を治さないといけないと思って🤣

    • 10月26日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    え!
    手術してるんですか😵
    でも再発しちゃうんですね😂
    私肛門科の先生に手術しなくても薬で治せるとか言われました😅
    一番はきばったらダメだよって何回も言われてて💦
    でも便が硬いと多少きばったりしますよね😣
    だし、一番は妊娠してるからこんなに悪化するんだろうなぁって感じですよね😱
    薬効かないし最悪ですよね🤣

    • 10月26日
  • kao

    kao

    再発するんですよ~😱
    でも薬じゃ治らないですしね……
    ベン硬い時って気張らないとほんとでないですよね!!それはホントどうしようもないし……😂
    一生いぼ痔とお友達な気がします😂

    • 10月26日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    私もそんな感じしてきました笑
    でも出産まではとにかく便柔らかくするようお互い頑張りましょうね😀👍

    • 10月26日