※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

冷凍豆腐ハンバーグを赤ちゃんのお弁当に入れる方法は、冷凍のまま持って行くか、レンジで解凍してから入れるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

冷凍してある豆腐ハンバーグを赤ちゃんのお弁当として持って行きたいのですが、
冷凍したままタッパーに入れて持ってくか、
レンジで解凍してからタッパーに入れたらいいのか、
どうしたらいいのかわからないので教えてください。

コメント

ニーニャ

私は、手作りのものならアツアツにチンしてから冷ましてお弁当に入れます。大きさによっては自然解凍されないかも💦
冷食の解凍不要や、小さいブロッコリーならそのまま入れますが、その外は何となく火を入れたい気がします🙌

• パプリカ

パプリカ

手作りの豆腐ハンバーグです🙌
    アツアツにチンして冷ましてからお弁当に詰めれば、大丈夫なんですね、ありがとうございます😊

• 10月26日
なー

解凍しないで入れてベチャベチャになるのが嫌なので私ならレンジで解凍して冷ましてから入れます。

• パプリカ

パプリカ

そうですよね、 周りの他のおかずまでベチャベチャになってしまいますよね、ありがとうございます😋

• 10月26日
えり

赤ちゃんにあげる場合、冷凍したものは再加熱が必要、自然解凍はできませんてネットか本で見ました
手作りとかで自然解凍オッケーな物でなければ
レンジで温めて冷まして持って行くほうが安心だと思います😄

• パプリカ

パプリカ

自然解凍はやっぱり菌とか不安ですよね… チンして冷ましてからお弁当に詰めて持って行こうと思います! ありがとうございます😊

• 10月26日