※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がスプーンを使う際に下向きに入れる癖が治らず困っています。食事がこぼれやすいため、どう教えれば良いかアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の娘のことです。スプーン食べができるようになったのはわりと早かったんですが、未だに口の中に入れる時にくるっとスプーンを下向きにして入れてしまいます…🌀

なんども目の前で見せたり、後ろから手をつかんでまっすぐ入れるんだよって教えているのですが、その癖がなおりません😅
エジソンの斜めになっているスプーンも試しましたが同じようにくるっとさせてしまいます💦

ご飯ものとかはまだいいのですが汁物や豆腐を食べる時に口の手前で落ちる率が高いのでちゃんと使えるようにさせたいです(;o;)
お子さんに同じような癖があったかた、どうやって教えましたか??

コメント

りん。

1歳9ヶ月の娘がいます。わたしは、スプーン使わせますが、最初にお手本を見せます。みて真似てくれるので、大丈夫だとおもいます!

• kamome

kamome

目の前でスプーンを正しく使って、おんなじように食べてねーっていう感じですか?😣
    毎日やってみてるんですが…ウンウンそうやってるよ?みたいな顔してくるっとさせて食べてしまいます😭🌀

• 10月26日
  • りん。

りん。

それがだめなら、ははおやが子供の手を持ってこーやってやるんだよって、口の中にいれます!

• 10月26日