※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジアと言われ、旦那にも薬を飲むように言われた。旦那の浮気を疑うべきか、性行為が原因かどうか、不明。

妊婦健診でおりもの検査の結果が出てクラミジアと言われました…

先生は夫婦の間をこじらせたくないなど言って、
何が原因かは答えてくれませんでしたが、
旦那にも薬を飲んでもらった方が良いということでした。

これは旦那の浮気を疑うべきなのでしょうか?
実際現に夫婦の間に性行為がないわけではないです。
急に2人の間で菌が生まれるものなのでしょうか?
それともどこからかもらってくるのが原因なのでしょうか?

コメント

急に菌は生まれませんよ😅
ほとんどの確率で性行為が原因かと思いますよ💦

• rm

rm

そうですよね…🤷🏻‍♀️🚫
    冷静になって旦那と話してみます。
    ありがとうございました!

• 10月26日

退会ユーザー

不妊専門クリニックの先生が
    他の確率は無いと僕は思ってる
    と言ってました😅

クラミジアが生きている条件
    からしても他の可能性は極めて低いと
    思いますよ!

• 10月26日
  • rm

rm

昨日話しをしたら、風俗に行ったことが発覚しました😓
    はーあ。ってかんじだけどやっぱり男の人は風俗行かないなんてないことなんだなって思ってしまいました💀

• 10月28日

退会ユーザー

こればっかりは人によりますよ😭
    風俗行って病気貰ってきて酷いですね😭
    次回妊娠する予定であれば
    子宮外妊娠の確率は上がったので
    一応頭に入れといて下さい😭

• 10月28日
  • rm

rm

本当に結婚してから1回しか行ってないとはいいつつ、月的にもらってきたのには間違いないです!
    子宮外妊娠しやすくなるんですね🙍🏼‍♀️
    なんだかすべてが狂うかもと思うと、やはり風俗なら行くのはしょうがないとは思えないですね…
    頭にいれておくし、旦那にも言っておきます!

• 10月28日
。

一人目妊娠中は大丈夫だったということでしょうか?
だとしたら旦那さんが怪しいです。
クラミジアの主な感染源は性行為かオーラルセックスです。

• rm

rm

1人目の時は大丈夫でした!
    私は旦那と結婚して3年目になるのですが、旦那以外とは性行為はしてません!私だけで菌が生まれることはあるのでしょうか😩?
    それが違うなら旦那は怪しすぎますね…

• 10月26日

私たち夫婦はブライダルチェックの段階でクラミジアでましたよ〜
浮気など疑わなかったけど旦那が以前に風俗行ってたこともあったり、今まで1度も検査したことなかったのでわたし自身も感染してたのかなーと思って一緒に薬飲んで治しました
そのときはあまりいい気分ではなかったけど、初期検査の段階で何も出なかったので早く気づいてよかったなと思いました

• rm

rm

そうでしたか〜😯
    風俗も含めて行っていない、そういうの嫌いという旦那なのでなんだか信じられずにいます😓
    でも現実を受け止めるのも今の時期はとても大切なので話をしてみます!
    たしかに初期の段階でわかるのは良いことでもあります!感情的にならずにいろんな面から話しをしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月26日
ビックマム

一緒に治療しないと意味が無いです。。他の方が言うようにほとんどが性行為です。
私も旦那に移された時はショック過ぎと恥ずかしいのと怒り爆破でした。

• rm

rm

もちろん私も薬は処方されて、今日の夕飯後に夫婦で飲むように言われました!
    私は結婚してから旦那以外とは性行為はしていないので、やっぱり旦那にうつされたと思っていいのでしょうか。
    ショックと恥ずかしい気持ちわかります🤷🏻‍♀️私は性感染の病気なんて無関係と思っていたので、先生に話しを聞いているときピンとこなくて、だんだん聞いているうちに理解できてきて恥ずかさ出ました🤯

• 10月26日
  • ビックマム

ビックマム

キツイですよね…温泉とかの風呂椅子も危ないと聞いた事ありますが、可能性であってなかなか低いですよね。
    私の場合は先生があまりにもハッキリ旦那さんに他とやるな!って言った方がいいよ笑…。
    もう確定の様に言われましたが、旦那が何の言い訳もできずにいました。
    自分がちゃんと治しても不安ですよね

• 10月26日
  • rm

rm

さすがに医療的な決定的な証拠を突きつけられたかのようなかんじでキツイですね….可能性は低いですが、やっぱり1番に疑う気持ちが出てしまいます😨
    私は先生があまりに言いずらそうにするので逆に言って欲しかったのですが、どういうことを言われてるのか理解できたとき恥ずかしくなってしまってギリギリのところが聞けなかったです…というか、お医者さんも言えなそうなかんじもあったのですが。
    もし、非があれば大黒柱として責任のある行動をしてほしいと強く伝えたいところです…

• 10月26日
ふちゃ

公衆トイレなどでも感染する可能性もあるって聞いたことあります🤔

• rm

rm

そうなんですね!
    そういう原因も頭にいれて、話しをしようと思います😧

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

調べてみてもやっぱり書いてあったので、浮気じゃない場合もあるんだな〜!って思いました🙄
    公衆トイレなど別経路での感染の方が幾分か安心しますよね😵

• 10月26日
  • rm

rm

わざわざありがとうございます!😭
    確かにそうですね!最初から決めつけたくないし、こんな結果が出てまでまだ信じたい気持ちがあります🤢
    ちょっと疑いがあることもあったりするのでなおさらモヤモヤしてしまいます…。

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

公衆トイレとかでの感染かなとは思うんだけど、まさか浮気してないよね〜?🤗みたいな感じで反応見ても良さそうですかね(笑)
    浮気だったらただじゃ済まされないですもんね!!!女の敵です👿

• 10月26日
  • rm

rm

ふちゃさんに前向きな意見をいただいていたのですが、風俗に行ったらしいです🤷🏻‍♀️
    浮気じゃなくとも悲しかったですね🤦‍♀️

• 10月28日
  • ふちゃ

ふちゃ

あらま〜〜🤦‍♀️浮気でなくて一安心というところではありますが、それもなかなか許しがたい……

• 10月28日
  • rm

rm

どっちにしても悲しい気持ちはいっときは癒えないですね🙍🏼‍♀️

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

わかるように度々悲しんでるところ見せて、罪悪感植えつけて後悔反省させるしかないですね😵

• 10月29日
シンママ

私も言われました。

過去に性交した相手が、持っていたってこともあるかと思います

• rm

rm

なんだか信じたい気持ち反面、やっぱりショックですよね…😓
    あーもう!ってかんじですが、これは夫婦で話すべきことなので見て見ぬ振りせずに話し合おうと思います。

• 10月26日