※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

37wの初マタが臨月で血圧が上昇し、入院と促進剤で出産することに不安を感じています。体験談を聞きたいそうです。

37wの初マタです!

臨月に入ってから
血圧が徐々に上がり始め
家でも朝と夜にはかるよう指示があり
毎日はかりましたが
やっぱり少し高くなってきてるみたいで
(130後半~80後半)
次の検診まではかり続けて
改善しないようなら
赤ちゃんの大きさも(2800くらい)
問題ないし
来週入院して促進剤?誘発?
で赤ちゃん出しましょう!
と言われてしまいました(^-^)

赤ちゃんに会えるのは
とても嬉しいのですが、
予定日が今月の26日で
二週間程早いお産になるし
赤ちゃんは割りと下がっているみたい
なのですが
子宮口もまだ固いみたいで
2~3日かだろうねー
と言われました。

恥ずかしいのですが
ものすごく不安です。

赤ちゃんも3日苦しむのではないか
痛みに弱い私が耐えられるのか
促進剤って実際どんなものなのか

今からママになるのだから
しっかりしなくてはと
思うのですが、、、、

入院も初めてで
病院が苦手すぎて
病院に行くだけで
倒れるようなびびりでした。笑
(妊娠してから大分慣れましたが笑

同じような方や
促進剤等を使用して
出産された方
体験談等聞かせてください!!

コメント

かちん

私は予定日より1週間前で促進剤にて出産しました。
促進剤打つ前日に陣痛が来たのですが微弱陣痛で子宮口がなかなか開かなく翌日促進剤打ちましょうってことで促進剤したのですが
最初は平気でしたが
促進剤の量が増えるたび辛くて
正座みたいな体制じゃないと辛くて旦那に背中押してもらったり
母親に背中さすってもらったり
いきみ逃しでテニスボールが合わず旦那の手をグーにしてもらいいきみ逃ししてました。
トイレも尿が出したいけどいきみそうだったのでしっかり出せず
破水してから導尿しました。
あとは子宮口8cmから9cmの時が1番辛く数回ナースコール押しては
辛いんですけど、早く産みたいんですけどまだですか😭?って言ってました。
父親が促進剤中の写メを撮ってたのでこんな感じです。白黒ですが、、

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    貴重な体験談
    ありがとうございます(;_;)

    私も立合い希望なのですが
    仕事の関係で
    旦那がずっと付き添うのも
    なかなか難しく
    母も日中仕事だし
    このままいけば
    一人で、、、、
    と考えると更に不安で(;_;)

    写真、すごく緊迫感が
    伝わってきます!!!

    私も頑張らなきゃ(;_;)

    • 1月8日
  • かちん

    かちん

    あと、私は痛みで食欲出ませんでした😅
    だけど体力勝負だからっていわれたのでウイダインゼリーとバナナはなんとか食べてました。

    • 1月8日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ウィダインゼリー!!
    入院準備に入れておきます\(^o^)/

    本当長丁場になると
    体力勝負ですもんね(;_;)

    勉強になります!

    • 1月8日
R♡T.mama

私は予定日3日後に破水し微弱陣痛が続いたため促進剤使用しました(>_<)

破水した時子宮口は1.5cmで、それから12時間後やっと4cmまで開いたのですがそっから中々進まず5時間後に促進剤の点滴を始めて10分後に子宮口全開になりました!

陣痛中は痛くて痛くて深呼吸するのも辛かったです!

なにか出そうになるたびにテニスボールで押さえてもらい、促進剤を入れてからは1分間隔になり痛くてしんどかったですが産まれた瞬間痛みが消えました(笑)

次の日には陣痛の痛さを忘れるぐらいでした(笑)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    促進剤使うとやっぱり
    陣痛突然来る感じなんですかね(^^;
    本当恐ろしい、、、、

    産まれた瞬間
    痛みを忘れるってゆう
    その感覚
    すごく楽しみです!!

    それを楽しみに
    なんとか乗り切、、、れるかなぁ、、、、(;_;)

    • 1月8日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama


    私の場合、微弱陣痛があったため痛みが一気に強まった感じでした!

    私も痛いのとかすごく苦手で、でもその時になれば乗り切れますよ!!!大丈夫です(^ω^)♪

    • 1月8日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    私もできれば
    普通に陣痛を
    経験したかった(;_;)
    でも赤ちゃんの健康とか
    色々な事を考えると
    仕方ないですよね(;_;)

    心強い言葉
    ありがとうございます!!

    • 1月8日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    私も初めの頃、身長が149cmしかなく体重が増えすぎると帝王切開になる可能性があると注意を受けたのですが結局+14kg増えてしまいどうしようと後から焦りました(^_^;)

    結局普通分娩出来たのですが、2人目は気をつけようと思います(>_<)

    頑張ってくださいね(*^◯^*)♪

    • 1月8日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!


    体重管理、私も妊娠して
    こんなに難しいとは
    思いませんでした(^^;

    育児をしながらの
    妊婦さんは
    私なんかよりも
    もっと大変だと思いますが
    頑張ってください!!

    いい報告ができるよう
    頑張ります\(^o^)/
    ありがとうございます(^-^)v

    • 1月8日