※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。検診が遅れており、不安を感じています。放置されているようで心配です。

すごく、くだらないことなのですが
ぶつけるところがないので、
ここに書かせてください(´;ω;`)

現在切迫早産で入院中です。
お腹の張りが頻繁に有ると言うことで
入院になりました。
その2日後の検査で子宮頸管も22ミリと
言うことがわかり、早期退院はできず
入院が続行になりました。
最初は、ウテメリン点滴、抗生剤点滴、
腟錠だったのですが、抗生剤点滴は
火曜日に終わり、腟錠は水曜日に
出されていた分は終わりました。
抗生剤も終わったし、経過みるのに
そろそろ検診があるかな、と言われて
いたのに、今だに検診がありません。
しかも、検診ないんですか?と看護婦さんに
聞くと、明日か明後日にはあるかなー?
でも期待しない方がいいよーって
言われました。
前回の検診から1週間経っています。
子宮頸管がのびたら、退院してもOKだそうです。
しかも、入院基準が25ミリなので、
あと、3ミリです。
入院の10日前の検診では26ミリで、
無理はしないでね~とだけ言われてました。
薬は毎食後に飲んでました。
元々、お腹の張りも入院になったその日だけ
頻繁に起こっていました。
シャワーも最初から2日に1回いけてます。
二日に1回NSTつけていますが、
1回も張ってません。
もう、帰ってもいいんじゃないの?って
思っています。

前回の検診も、前ぶれなく突然車イスで迎えに来て、
って感じでした。
こんな、放置されて
いい加減なことってありますか?

コメント

ママリ

検診期待しない方がいいっておかしな話ですよね、、、
意味がわからないです😭
私は入院中ほぼ毎日検診あり、NSTも朝と夜つけてましたよ!
ちゃんと看護師さん先生に伝えてるんでしょうか?😭

  • hhm

    hhm

    ひどくないですか(´;ω;`)?
    他の友達も週に2回は検診あったよ
    って言ってました。
    家の事もあるし、早く帰りたいのに
    なんか、放置されてるようにしか
    思えなくて。
    先生に伝えてないと思います😢

    ストレスは良くないってわかっていても
    日に日にイライラが募ってきて😞

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはストレスになりますね💦
    入院してる意味ですよね。。
    他の看護師さんの方に言ってみてはどうですか?(>_<)💦

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    看護婦さんが変わる度に
    同じ質問してます(笑)
    でも、みなさん曖昧なことしか
    言われなくて😭!!
    期待せずに、っていつもいわれます。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんの期待なんですかね😭
    ほんとにそれなら家に帰って安静にしたいですね😭💦
    ちゃんと先生に伝わること願ってます💦

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    そうなんです!
    何の期待ってなりますよね(笑)
    文句言われないように
    保険かけられてるのかなってww

    診てもらえないなら
    家で安静でも変わらないやん、って
    思ってきてます(笑)
    もう、ホントにストレスやばくて
    看護婦さんが来るとお腹が
    張るんです(笑)

    • 10月26日
ちぃちゃん

私も先日、1週間切迫早産で入院してました💦💦

張り止めの点滴は今もずっとされてますか??
私も入院した日以降、全然検診されないから看護師さんに聞いたら、退院予定の日にするよー!と言われ、内診の刺激で余計に子宮頸管が短くなったりすることもあるからあんまり頻繁にはしないそうです💦💦
とりあえず1週間くらいは、点滴と薬の効果がどれくらい効いてるかそのまま様子見らしいです😥
先生とか病院の方針にもよるとは思いますが、、、

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    血圧、検温、NST、ドップラーは毎朝してました!

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    検診が無く先生の指示とないので
    減らしたり増やしたりなども
    全くないです(´;ω;`)

    最初は、1週間ごとに
    退院か継続かになると思いますって
    言われてたのに、何もなく 放置です。
    入院してからは、かれこれ
    10日経ってます😭
    それでも、何も進展がない上に
    いつ退院なども全く言われてないので、
    もうよくわからないです😢

    • 10月26日
ちぃちゃん

検診はしてなくても経過観察はちゃんとしてらっしゃるはずですけど、もう10日も放置されてたらそりゃ不安になりますよね(´;ω;`)💦
一度不満を全部看護師さんに伝えてみてはいかがですか?😭
総合病院ですか?私の場合個人病院だったので先生との距離もまだ近い方でしたが、、、
これがストレスになったらお腹にも悪影響でしょうしね😭💦

  • hhm

    hhm

    毎日、検温時に
    同じ質問されてるだけです😞
    張りますか?出血ありますか?
    おりものどおですか?って
    聞かれてますww

    それが、大きい病院でもなく
    個人病院なんです😲
    先生も院長と会長がいます。

    • 10月26日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    毎日毎日嫌になりますね💦
    こっちの質問にも答えろー!って感じですね😅

    個人病院だったら、そこまで患者数も多くないだろうし、先生もコロコロ変わるわけでもないのに…
    不信感持っちゃいますね😭💦
    私なら、金銭的に厳しいから自宅安静で良いなら早めに帰りたいです!って言っちゃうと思います😅💦

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    ホントにそうなんです(´;ω;`)
    のらりくらりと交わされて(´;ω;`)

    選ぶ病院間違えたかなぁって
    少し思ってます😢
    入院費高くてビックリしました。
    10日ごとに締めるらしいのですが
    最初4日間で45,000円でした😲
    どうにか、自宅安静にしてもらえませんか
    って言いたいのですが、
    看護婦さんが先生に伝えてくれず(>_<)

    • 10月26日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ハッキリして欲しいですね!😭
    うちも差額ベッド代が1日1万円で食事代と治療費は別でした、、、
    6日の入院で10万超えました😱😱😱
    看護師さんが患者の意向をお医者さんに伝えてくれないのもどうかと思います!😵💦
    なんか言葉悪いですけど、退院を引き延ばして、入院費だけ取られてるような感じしませんか?😰💦

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    それ、最近ほんとに思ってます。
    お金もうけのために私、ここに
    置かれてるんじゃないの?って!!
    だって、患者の身体の事考えてるなら
    毎日検診すると思いません?

    今日1回また、看護婦さんに
    言ってみます(´;ω;`)

    • 10月26日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今の状況だと、そう思ってしまっても仕方ないような感じですね😭💦
    検診はしなくても直接先生からお話があったりはすると思います(´;ω;`)
    もし他の理由で入院しておかなければいけないなら、それはそれで言って欲しいですしね💦

    そうですね、ハッキリ言ったほうがいいと思います!😭

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    ほんとに、不信感しかないです(笑)
    そうですよね!!!
    その後どうなのか、普通
    教えてくれてもいいですよね(´;ω;`)

    どうにかして、自宅安静に
    してほしい旨も先生に伝えて
    って言ってみます。

    • 10月26日
ままり

私は1ヶ月入院してました!
検診は初めの頃に一回だけで、
👨‍⚕️「内診したら破水しそうだからやめとくね〜」
と言われ退院までNSTだけでした😩💦点滴はリトドリンMAXとマグセントでそれでもバシバシ10分間隔で張りまくってたのでもうどうしようもなかったんでしょうね😂😂
HBKmamaさんは一回も張ってないとのことなので、帰れそうなのにね💦💦

  • hhm

    hhm

    1ヶ月も入院されてたんですね😞
    辛くなかったですか(´;ω;`)?
    どうやって、気持ちとか
    乗り越えられてたんですか😭

    1ヶ月検診ないのはつらいですよね(>_<)
    ウテメリンの初期の流量で
    ほとんど張りがないんですww
    元々、錠剤で全く張らなかったので
    自宅安静でも良い気がって思ってますww

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ辛かったです😭
    最初の五日で精神的に限界がきて、泣きながら個室に移動させてもらいました笑
    個室に移ったこと、たまに私の好きなオカズを持ってきてくれて昼ごはんを一緒に食べてくれた大好きな父、毎日お見舞いにきてくれて週末は病室に泊まってくれた優しい夫のおかげで乗り越えられました😭💦

    ええっ!それならなおさら検診して頸管長みてほしいですよね💦

    • 10月26日
  • hhm

    hhm

    そうですよね(´;ω;`)
    私、1ヶ月っていわれたら
    脱走すると思いますww
    泊まってくれるのすごく
    ありがたいですよね!!!
    私、シングルなんで親、友達が
    来てくれる感じです😌
    それだけでも、うれしいんですが
    一人になると考え込みますよね(;_;)

    そうなんです!!
    放置プレイも限界でww

    • 10月26日
かた子

入院のストレス、お辛いですね💦
私も一人目の時に切迫早産で2ヶ月入院していました。
(当初の予定は1週間でしたが……)
毎朝回診があり、それとは別に一週間に一度か二度、先生の診察がありました。
最初は一週間の予定だったので、毎回「退院だね!」を期待していましたが、待てども待てども退院の話は出て来ず……
結局丸々2ヶ月ベッドの上でした。。。
ただ、毎回何かしらの説明はありましたよ!!
点滴をしてても張りが治ってないからまだですね……とか、飲み薬にしてみたけど張りが戻ってしまったので点滴に戻してもう少し入院伸ばしましょう……とか。
当初の入院計画表に、入院の目安の日数が書いてあるはずですが、それをもう過ぎてるようなら、やはり別な方に、出来れば先生に直接お話ししてもいいのではないでしょうか??
入院中、漠然とした不安で、気持ちも落ち込み、ひとり泣いて過ごす事もあったのを思い出しました。
その時義母に「病気で入院している人は治るかどうかの不安もあるけど、出産は産むしかない!いい結果しか待ってない入院なんて他にないんだよ!」と励ましてもらいました。
今は本当にお辛い時期だと思いますが、先にはいい結果しか待っていません(o^^o)!
及ばずながら応援しています♫
がんばってくださいっ!!

  • hhm

    hhm

    入院計画書には、未定と書いてあります😞
    そうなんです、今の状況や
    進み具合とか教えてほしいのに
    先生全く現れないし検診もないしで、
    どーなってんの?って思いしかなくて。
    先生に直接話すタイミングが
    ないんです😢

    そうですよね(´;ω;`)
    永遠じゃないってゆうのも
    分かってるんですけど、
    不信感が募ってきてて(;_;)

    • 10月26日