※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ約束を断った後、再度集まる際に子供が咳や鼻水が出ることが心配。妊婦の友人たちと遊ぶ際、咳が出る子供を連れて行ってもよいか悩んでいる。

この場合どのように伝えるのがベストでしょうか😣
仲良しのママ友と、その方のママ友さん(まだ私は会ったことないです)と先週遊ぶ約束してたんですがうちの子が先週風邪になり元気になってましたが、念のためということで私は辞退しました。
予定通り2人は遊んだみたいですが、私のことを考えて1週間後にもう一度予定立てようと言ってくれ、あさって再び集まることになってます。
しかし子供は咳をたまにする時があります、鼻水も出るときもあります。
私を含め皆さん妊婦なので余計に気を遣ってしまい、まだ咳が出てるからと断った方がいいのか、それでも大丈夫か了承?を得て言った方がいいのか、なんと言うべきでしょうか?

コメント

たろす

一週間しか経っていないのなら、私ならまだ咳が出るから来月にしてもらってもいい?って聞くと思います☺

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

それが、うち生まれるまでのラストチャンスという事で次の日曜日が流れたらしばらく機会はなさそうです。
    そうなるのも申し訳なくて💦😞

• 10月26日
  • たろす

たろす

産前にどうしても会っておきたい理由はなんですか?😅

• 10月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私のせいで二度伸びることに対して申し訳からです。

• 10月27日

事情話して大丈夫か聞くのが
ベストだと😂👌

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうしました。ありがとうございます!

• 10月27日
ぽんちゃん

とりあえず、今の状況を話してはどうですか?😊
それで、話し合って決めればいいと思いますよ!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうしました。ありがとうございます!

• 10月27日

お子さんの為にも相手の為にも言った方がいいと思います😭まだ咳と鼻水が完全に治ってなくて、申し訳ないんだけど移してしまったら嫌だし完全に治ってから予定を立てても大丈夫かな?💦ごめんねー!って感じで言えばいいのかなーと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

伝えました。それでもいいそうです。ありがとうございました!

• 10月27日
なんとか軍曹

わたしが妊婦なら、咳でてるひとくるのは絶対に嫌なので
自分も辞退します💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

伝えたらそれでもいいそうです、ありがとうございました!

• 10月27日