※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を検討中です。前後にシートがついている安定感重視のものや、乗りやすいメーカー・機種について教えてください。パナソニックは便利な機能があるが壊れやすいと聞きます。ありがとうございます。

子供乗せの電動自転車をお持ちの方、詳しい方教えてください!

電動自転車の購入を検討していますが、いまいちどれがいいのかわかりません。

①子供2人乗せたいので前後にシートが付いてる物がいいのですが、前のシートはやはりハンドル部分がシートになってる物の方が安定するのでしょうか?
出来れば前かご付いていてハンドルに引っ掛けるタイプがいいなと思ったのですが、安定感重視したいです。

②パナソニック、ブリジストン、ヤマハが主力と聞きますが、どのメーカーのどの機種が乗りやすいですか?
パナソニックでカギを持っていればボタンを押せば開錠できるものがあると聞きましたが、パナソニックは壊れやすいとも聞きます。

便利な機能など付いていたり、これがいいよ!などご存知でしたら是非教えて頂きたいです。

ちなみに幼稚園の送迎はバスなので、乗る頻度は少ないですが、坂道があります。

コメント

怒りのまんまんまー!

ヤマハに乗っています!
他はパナソニックを試乗しただけなので、あまり比較はできませんが、ヤマハはモニター?が見やすく使いやすいので決めました。

前乗りについては分かりません💦

• あろひろ

あろひろ

返信ありがとうございます。
    モニター見やすいのはいいですね!!

• 10月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

先日パナソニックの電動自転車買いました👼
私も最初はカゴ付きが良かったので、ハンドルに引っ掛けるタイプのを試乗しましたがめっちゃ視界遮られるしやはりバランス取りづらくて怖かったです😢
なので前のカゴのところがチャイルドシートになってる物を購入しました。

• あろひろ

あろひろ

返信ありがとうございます。
    確かに、引っ掛けるタイプの方が高さがありますもんね!
    視界遮られるのは危ないので、やっぱりハンドルと一体型のやつにしようかな😣

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

YAMAHA乗ってます✨安定感ありますよ!前のせで後ろに大きめのかごつけてます!

• あろひろ

あろひろ

返信ありがとうございます!
    ヤマハ多いですね!
    カタログ見ていて、ヤマハが良さそうだなと思っていたので今度試乗してみます^_^

• 10月28日