※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

母乳育児中で三食食べるのが大変。食事内容や規則正しさが出が良いかどうか気になる。授乳間隔や食事のおかわりについてアドバイスをお願いします。

年子子育て中です。

もうすぐ出産して一ヶ月になります。
今のところ完全母乳でいってますが、やはり年子子育て中のため
毎日バタバタで、食べるのを忘れるくらい大変です。
しかし、自分なりにあいた時間で、常備菜を作り頑張ってます!
母乳育児について相談なんですが。

産院に入院中は、母乳出すぎと言われるくらいでしたが、
やはり帰ってからは、きちんと三食食べれない事が多く
朝ごはんに、野菜中心のおかずと2杯ご飯をかきこんで、夕方まで気づいたら朝から食べてない。とかの毎日です。

やはり、そんなんだから、昼過ぎには、オッパイが張る感じもなく
母乳を子供にあげても、足りてないのかぐずつく感じです。
朝ごはんあとは、たくさん母乳が出てるのか、グズリもなく
飲んだら寝ます。オッパイが張った感じもあります。

最近あった授乳測定ではかなり赤ちゃんの体重は増えてました。
だから、出ないとか、足りてないとかは無いみたいです。


やっぱり、私が規則正しい食事をしないから
出が良いときと悪い時があるんですかね?

きっちり三食食べないと出ない物なんですかね。

ちなみに上の子はミルクだったので、わかりません。

完全母乳の方、どうかアドバイス下さい。

〇どんな食事内容でしょうか?
〇三食規則正しく食べてますか?
〇授乳の間隔が一定に落ち着いて来たのはいつ頃からですか?
〇毎食ご飯はお代わりとかしてましたか?

コメント

れぃなる

①家では和食が多いです。
外食は洋食が多いので。
朝は、楽にパン、ヨーグルト、フレグラ!子供もです!!
②朝は何かと忙しく、抜かしがちですがパンだけでも食べるようにしてます。
③3ヶ月くらいかな?
④おかわりじゃなくて大盛です笑

  • れぃなる

    れぃなる

    途中で送ってしまいました>_<

    私も普段は出過ぎなほど出ます。
    食べないとはらないのは確かです。
    子供が足らなくて泣き続けていなければ足りてるって事ですよ(^ ^)
    体重がふえてれば問題ないです(^ ^)

    • 1月8日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ありがとうございます😍
    安心しました!やはり、簡単に済ませるのも
    ストレス溜まらなくて良いですよね😘
    フレグラあたしも買ってますが、
    あんなんでも出るんですね😌あたしは
    お菓子がわりに食べてました😔
    体重は増えてましたから、
    気長に頑張ります😃

    • 1月8日
しーちゃんママ

食事内容は和食中心です。しかも味薄めで、具沢山の汁物をよく作ります。ポトフ、ミネストローネなど!プラス麦茶を飲みます。水分はたっぷり摂っているつもりです。ご飯はお茶碗に軽く1杯です。朝のみパンとヨーグルト、ノンカフェインコーヒーです。3食きっちり食べて、おやつまで食べてます。笑

授乳間隔は3ヶ月半くらいから1日に6.7回に安定してきました。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり、三ヶ月からなんですか。
    ネットを見てもだいたい皆さん三ヶ月と
    書いてる方が多いかったです😚
    お米は無理してたくさん食べなくても
    良いんですね😍あたしも
    水分たくさんとってみます😚

    • 1月8日