※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶を購入したいが、まだ完母か混合か未定。1本だけ買っておくべきか、西松屋で手頃な価格のガラス2本とプラ1本を検討中。

出産準備で哺乳瓶も買っておきたいなあと思ってるんですが、こちらでチュチュベビーや母乳実感が良いと教えて頂きました!
西松屋でガラス2本、プラ1本でこの価格なんで手頃だし良さそう!と思ったのですが、どうなのでしょう🤔?
完母でいくとか混合でいくとかまだどうなるか分からないんですけど……そうなるとやはり産前にとりあえず1本とかで買っておいた方がいいんですかね?💦

コメント

まい

私は写真のやつを買いました!
もし完母であったとしても、湯冷ましや麦茶をあげるときに使えますし、完母になっても損しない値段だからいいかなと思います^_^✨

  • ムーニー

    ムーニー

    そうなんです!
    損しない値段だし、初めてだから買ってもいいかなあと悩んでたんです😥💦

    • 10月26日
初ママにゃんこ

ほ乳瓶は生まれてからでも遅くないです。

  • ムーニー

    ムーニー

    やはり産まれてからの様子でって方が多いですよね!

    • 10月26日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    私の最初は母乳でしたが出なくなってきたので、2ヶ月頃に買いました!

    • 10月26日
  • ムーニー

    ムーニー

    ずっと同じ様子でいけるとも限らないですもんね!
    哺乳瓶はその都度対応になりそうですね!

    • 10月26日
deleted user

買わなくても大丈夫ですよ!
上の子のとき準備して使わなかったです。
下の子もあまり使ってませんが好みの哺乳瓶があります笑

  • ムーニー

    ムーニー

    好みの哺乳瓶……なるほど🤔
    合う合わないありそうですもんね!

    • 10月26日
はじめてのママリ

同じの持ってました(о´∀`о)
ですが産院が母乳実感の哺乳瓶で
子供がそちらでしか飲まず
買ってた物は不要になったので
メルカリで売る羽目になりました(笑)

  • ムーニー

    ムーニー

    やっぱりお子さんによって、これは良いけどこれはダメみたいにな日ますよね💦
    メリカリで、売れたのならまだ良しですね😥笑

    • 10月26日
♡♡♡

私はとりあえずガラスのを1本購入しました!
でも完母で結局ほとんど使いませんでした😅
1本だけ買っておいて必要であればあとから買うでもいいと思います😊💡

  • ムーニー

    ムーニー

    やはりとりあえず一本が無難ですね☺️
    その時の様子で皆さん対応されてますよね!

    • 10月26日
⁂

私これ買って使ってました!

息子はおっぱいでも何の哺乳瓶でも飲んでくれたので特に問題ありませんでした!

3本も使わないかも、、って感じならとりあえず1本でいいと思います!

  • ムーニー

    ムーニー

    使われていた方のお話聞けてよかったです☺️
    なんでも飲んでくれたら一番良いですね!
    チュチュベビーの哺乳瓶お値段優しいので、とりあえず1本で様子みようかと思います!

    • 10月26日
R

そうですね…とりあえず1本が無難かもしれませんね!
もし、完母なら出番は少ないと思いますが、預ける事を考えると哺乳瓶も使ってる方がいいと思いますし、もしかしたら、種類によっては拒否されることもあるので。
そして、もし混合とか完ミならば 買い足せばいいだけですしね😊混合や完ミなら外出時に使うこともあると思うのでプラの方が軽いですよ😊

  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます😊
    プラもガラスもどっちもメリットありそうで悩みます💦
    でもどちらにしてもとりあえず1本で様子みようかと思います!

    • 10月26日
ネガ

私は退院する前に旦那に買ってきてもらいました!

産まれてから買っても遅くないかなと思いますよ!

母乳いっぱいでて、赤ちゃんが飲むのも上手なら
哺乳瓶無駄になるし

  • ムーニー

    ムーニー

    その方法がベストですね☺️
    産まれた時の授乳の様子ですね!

    • 10月26日
deleted user

母乳中心になるか、ミルク中心になるかですが、
本当に産んでしばらくしてみないとわかりません。

もし産後、ご主人や親御さんの協力でお買い物に行ける環境でしたら、
授乳パッドなどの母乳用品、哺乳瓶などのミルク用品は
必要最低限の準備のみにしておいて、
その都度必要なものが増えたら買い足す方がいいと思います。

ですので哺乳瓶は、とりあえず200ml入るものを一本、で良いと思います✨
ピジョンの母乳実感かスリムタイプがおすすめです。

  • ムーニー

    ムーニー

    なるほど!授乳パッドとかも本当に必要かどうか分かりませんもんね😥💦
    母乳実感良さそうですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月26日
える

完母でしたらお写真のものだけで十分だと思います!私も同じもの持ってますが生後1ヶ月から完母になったので一本でもよかったなあって思いました💦

  • ムーニー

    ムーニー

    やはりとりあえず1本が良さそうですね☺️
    無駄にしてしまうより買い足した方がいいですもんね❣️

    • 10月26日