※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、鼻水と熱が出ています。熱は38.2度で寝ており、食欲はあるが機嫌が良くない状況。かかりつけの小児科は予防接種のみで、初診の所に行くか悩んでいます。明日まで待つか迷っています。初めての熱で不安です。

子供が初めて熱を出しました。鼻水と熱のみです。今測ったところ、38.2ぶで寝ています。食欲はありますが機嫌はあまり良くないです💦

皆さんなら起こしてでも病院連れて行きますか?
かかりつけの小児科は今日は午後から予防接種のみなので、行くとしたら初診の所になります。明日まで待ってかかりつけの小児科行こうか迷います…

初めての熱でオロオロしてしまいます💦😭だれか教えてください😭

コメント

ォビママ

うちも1歳過ぎて初めての熱が出たときオロオロしたり焦ったりしました。wwただ病院に行っても坐薬もらうだけだったりするので鼻水こまめに吸って食欲あってぐったりじゃなければあと痙攣等がなければ明日でもよいと思います。

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

オロオロしますよね💦💦心配で心配でたまりません😭😭💦私自身昨日まで体調悪かったのでもしかしたらうつしてしまったかもしれないです…😭明日まで様子見てみます💦

• 10月26日
らいむ

38℃なら寝れるようなら寝かしときます。
夜になると上がると思うので40℃越えてぐったりするようだったら救急行きます。
39℃までで水分とれて意識がしっかりしてるなら私は診療時間に向かいます🤔

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

今日朝からお昼寝してなかったので起こすのも可哀想かなと思いましたが、熱も心配で😭💦
    夜上がるようでしたら救急連れて行きます😭

• 10月26日
moon

水分が取れなかったり、ひたすら機嫌が悪かったら
すぐにかかったほうが良いと思いますが、それがなかったらとりあえずは寝かせて置いて平気だと思います!
うちは39.5分を超えたら必ず連れ行き、39.0くらいなら少し様子を見てかかり付けがやってる時間に連れて行きます!

まい4姉弟ママ

突発かなー?水分取れてれば明日の朝でも大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )環境を静かにしておいていてくださいね😊
鼻水はとれそうなら取ってあげて、バスタオルなどで少し身体を起こして寝かせてあげてください(^^)