※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク飲ませるタイミングがわからず悩んでいます。昼間1回追加しても大丈夫でしょうか?普通のミルクです。

もうすぐ10ヶ月になるんですけど、3回食にしてから、ミルク飲ませるタイミングがわからないです😣
寝る前には必ず飲ませてます。
離乳食をしっかり食べてるのでミルク1回でも大丈夫ですか??
昼間もう1回くらい飲ませた方が良いですか??
フォローアップじゃなく普通のミルクです😌

コメント

あくるの

私は食後は母乳で寝る前だけミルクなのであまり参考にならないかもですが。
10ヶ月検診ではまだこの時期はしっかりミルク飲ませてね!と言われました。
でもママリだと3回食でしっかり食べてるからミルクあげてない方多いですよね。
まーさんのお子さんは食後にミルクあげたら飲みますか?
うちの息子はしっかり食べた時は母乳あげても途中で口を離したり遊び飲み始めたりといらないアピールしてくるので、今でも食後に飲ませたりしてます。

• まー

まー

栄養面では、やっぱりミルクはまだ必要なんですかね💦
    離乳食後は、全然飲みたがらないですね😅

最近、朝起きるのも遅くなってきてるので余計にタイミングなくなってます💦

ミルクあげる人もいれば、あげない人もいるんですね😅
    いつもご機嫌そうだから、無理にあげる必要もないですかね😌

• 10月26日

3回食にしてから離乳食のあとのミルク飲ませてなかったです😃
寝る前だけでした!!寝る前のミルクは11ヶ月になる前に卒業しました!
しっかり食べていて、お子さんが欲しがる様子なければあげなくても良いかなと思います!

• まー

まー

ミルク飲ませなくても大丈夫なんですね😌
    元気に過ごしてるけど、栄養面が気になったので😅

じゃあ、ミルク缶のストックも必要ないですよね☺️

• 10月26日

退会ユーザー

10ヶ月検診で「まだ飲ませなくちゃダメよ~」なんて言われましたけどね…笑
    ものすごい食べるのにミルクあげたら吐くと思ってあげてませんでした😅
    体重はどうですか?順調な感じですか??それだったらミルク無理にあげなくて大丈夫かと☆

• 10月26日
  • まー

まー

うち1度吐いたんですよね💦お昼と夕方の離乳食の間にあげたら、夜吐きました😅
    だから、ミルクを飲ませるのが恐くなりました😫

体重、最近測ってないけど、どんどん重くなってるので増えてるはずです😌

• 10月26日
ぶーたん

3回食になってしばらくは食後にもミルクをあげていましたが、その内出しても飲まなくなりました。
食後は飲まなければあげなくてもいいと思います。
後はお昼と夕飯の間、寝る前にあげていました。

• まー

まー

うちは離乳食後、全然飲みたがらないんですよね💦
    だから、私もお昼と夕方の間にあげたんですけど、そしたら夜吐いてしまって😅
    それから、怖くてあげてません😫

無理してあげる必要ないですよね☺️

• 10月26日
  • ぶーたん

ぶーたん

もしかしたら夕飯と時間が空いてないとかですかね?
    それで離乳食もいっぱい食べて、パンパンになっちゃったのかもしれませんね💦
    そうであれば寝る前だけでもいいと思います!

• 10月26日
  • まー

まー

お昼12時に離乳食食べて15時にミルクあげて18時に離乳食食べさせようとしたら、全然食べなくて変だなーと思ったら吐きました😅
    お昼食べた分が消化不良みたいな感じで出てきました💦

夜だけにして様子見てみます😊

• 10月26日