※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和泉
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が顎を打ち、病院に行くか迷っています。症状は泣いた後、形が少し変わっている感じがします。様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の子供が転んでローテーブルの面で顎を打ちました。
直後に泣きましたが、物凄く痛がってるというよりかは驚いて泣いている様な泣き方で、抱きしめて背中をさするとすぐに泣きやみました。
出血はなく歯もかけた様子はありませんが、少し形が変わっているような気がします。
すぐに病院に連れていこうかと思ったんですけど、いつも行っている病院は16時まで閉まってるみたいです。
様子を見て病院に連れていけば大丈夫でしょうか?それとも大袈裟でしょうか?
本人は顎を打った事を忘れてしまったこのようにケロッとしています。

コメント

様子見で大丈夫だと思います!
歯めり込んだりグラグラしてたら歯科に行ったほうが良いですよ!

• 和泉

和泉

ありがとうございます。
    グラグラはしてないみたいですが、心配なので小児科でも相談してみて、必要そうなら歯医者さんも行ってみようかと思います。

• 10月26日