※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

色の異常なうんちが出た場合、病院への連れて行くタイミングや予防接種との関連性について相談しています。

今この3番に近い色のうんちが出たんですがこれは異常ですかね?3番と若干緑が混じった感じです。
1回しか出てないので2回目出たら病院とかでも大丈夫ですか?すぐ連れていった方がいいですかね?😭
本人は普通に過ごしています!
完ミです。
火曜日に、四種混合とB型の予防接種をしました!それも関係あったりしますかね?😭

コメント

すずき

こんにちは🌞

予防接種受けましたが、うんちに変化はありませんでした。
わたしも以前気になる色のうんちが出たので病院に電話しました。
電話口で軽く色についてや、赤ちゃんの様子を聞かれました。
一応大事をとってうんちを持って病院に来てくださいと言われました!
(わたしの場合黒っぽいうんちで、母乳に血が混じったせいだったみたいで特に異常なしでした)
なので、心配でしたら一度電話してみるといいと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵
    病院に電話する方がいいですよね😵
    電話してみます!

• 10月26日

普段より白色?クリーム色っぽいウンチですかね🤔?ロタとかに感染すると白色ウンチになるらしいです!匂いはどうですか?頻回ですか?
緑色は問題ないです◎ウンチがお腹の中にいる時間が長かったり、ガスが溜まっていたりすると緑色っぽくなるそうです(^O^)

• りんご

りんご

そうです!
    匂いはいつものヨーグルトみたいな酸っぱい匂い?でした!
    そうなんですね😵

• 10月26日
まま

うちも、1度3番の色がでました!
2回目でたら、病院に連れて行こうと思ったのですが一回きり😅
本人は元気にしていたので、連れて行かなかったです!
週末だし、判断難しいですね🙁

• りんご

りんご

そうなんですね😵
    私も1回だけだし本人は元気どうしようか迷っています😭
    そうなんですよね💧明日の午前中までは病院がやっているのでとりあえず様子見でもいいのかなと思ってます😭

• 10月26日
おさる

緑っぽいうんちはお腹に溜まってたものが酸化したものだみたいです。わたしの子も何回かでてますが、機嫌もよく元気ですよ😊

• りんご

りんご

そうなんですね!😵
    本人が元気なければすぐ連れて行くんですが元気なので迷っています😭

• 10月26日