※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

ピジョンの全身泡ソープについて質問です。頭から体まで使えるでしょうか? 青と黄色とピンクの違いは何ですか?ベビーミルクローションがついていたので青を買いましたが、よくわかりません。

ピジョンの全身泡ソープを
使ってる方に質問です!!

すっっっっっごく初歩的だと
承知した上での質問なのですが、
あれは頭から体まで使える
というものなのでしょうか??( ´•ω•` )

全身と書いてあるので
買ってみたんですが、よくわからなくて…

あと、青と黄色とピンクでは
何が違うのか分かりません(´;ω;`)
匂いとかですかね?(´;ω;`)

とりあえずおまけで
ベビーミルクローションがついてたので
今回は青を買ったんですが、、

コメント

deleted user

身体も頭もぜーんぶこれで洗ってまーす😳✨

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうなんですね…!!
    安心しました、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月26日
まぁ

全部洗えますよ!顔も洗ってます😊
色は匂いが違うくらいです!うちはピンク使ってます!

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    お顔もこれで洗えるんでんすね!
    わたしが匂いに敏感なので、怖くて青にしました😅

    • 10月26日
もも

頭からつま先までおっけーです!
黄色との違いは忘れちゃいました😭

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    それ聞けて安心しました(´;ᆺ;`)
    黄色は(しっとり)と書いてあったので、もしかしたら青より保湿力があるんですかね…?
    でも、おまけに負けちゃいました😂

    • 10月26日
  • もも

    もも

    あ、そうだったかもしれないです!
    うちは五月末予定日でこれから暑くなるって時期だったので青にしたことを思い出しました!
    顔も青で洗ってあげてたら、新生児湿疹とか肌トラブル一回もならなかったですよ😊👌
    おまけラッキーですね!😆

    • 10月26日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    あーー!!それ考えたら黄色にすればよかったです…🤦🏻‍♀️青色が好きだったということもあり、、🤦🏻‍♀️ちゃんと保湿してあげたいと思います(´;ω;`)
    保湿クリームのサンプルが2つくらいついてるだけなんですけどね😂

    • 10月26日
  • もも

    もも

    シャンプーはさっぱりで、そのあとしっかり保湿クリーム塗ればぜんぜん問題ないと思いますよ!
    赤ちゃん想いで優しい方ですね☺️❣️

    • 10月26日
オリ

産院で全身ソープはボディソープのことです、と言ってました😄シャンプーは出来れば分けた方が良いと言われました😀

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    なるほど、そうなんですね…!!
    シャンプーのみというのが行ったお店になかったので、もしかしたらこれで頭からいけるのかも…と思ってたんですが…( ´•̥ω•̥` )
    一応用意しておきます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

頭から足先までこれで洗ってます😃
顔は乳児湿疹ひどめなので違う固形石鹸で洗ってますが😅

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    それを聞けて安心しました( ; ᴗ ; )
    わたしも個人的に固形石鹸ほしいと思っていたし、念のために用意しておきたいと思います!!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピー固形石鹸おすすめですよ😁
    薬局でも西松屋とかにも売ってます❤️

    • 10月26日
ゆーりん

自分は、ピジョンではないですが、
全身泡ソープで、
頭から足先まで洗ってますよ♪
ベビー用は、なかなかシャンプーというものはないらしいです

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    他のメーカーも気になったんですが、いとこからもらった哺乳瓶とかがピジョンだったので、なんとなーくでピジョンにしました(笑)
    やっぱり少ないんですかね( ´•ω•` )1ヶ月~とかだったらシャンプーあったんですけどね、、( ´•ω•` )

    • 10月26日
鉄火のまきちゃん

これの色違いを使ってます😆
頭や体もこれで洗ってます💓

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    ほんとですか!!
    念のために他のも用意しつつ、最初はこれで全身洗ってみたいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 10月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

使えますよー!
でもフサフサで産まれたら、いずれ絡まるのでヘアシャンプー使うようになると思います(笑)
うちがそうでした(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみにこっちは新生児から使えるヘアシャンプーです!

    • 10月26日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    お写真までありがとうございます!!
    昨日お店で見たけどシャンプーなくて、、とても助かりました…!!

    • 10月26日
deleted user

うちは乳児湿疹が出たので体はこれであらって首から上は牛乳石鹸で洗ってます💓

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    牛乳石鹸って、あの青い牛のイラストが書かれたものですかね!?
    乳児湿疹にいいんですね…!!頭もそれで洗ってますか?( ´•ω•` )

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!乳児湿疹酷くて保健師さんに相談したら牛乳石鹸の赤箱いいよ!と言われ髪の毛、顔、首は牛乳石鹸で洗ってますがそれから湿疹が出た事は1度もないです💓

    • 10月26日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    赤箱の方なんですね!!
    あれ大人の肌荒れにもいいって聞くし、やっぱりお肌にいいんですね…( ´꒳` )

    • 10月26日
sary

最初の頃だけこのピンクを使っていました。なんか良い香りのようです🤔

生まれた時から髪がふさふさだったので、特に深い意味は無く髪は別のヘアシャンプー使っていました。
全身用とあるので頭もいけると思いますが、お子さんに使ってみて合う合わないで考えて良いかと思います💡

私は何かのヘアシャンプー使って、髪がべたっとしたりフケが出たりしたのでいくつか試して今ので落ち着いてます🤔

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    ピンクが香り付きというのだけはパッケージでなんとなく分かりました!!
    それ以外は特に変わりないんですかね…

    そうですね( ´꒳` )一度これを使って洗ってみて決めたいと思います…!!
    わたし自身もシャンプーの合う合わないが激しいので、もしかしたら…という可能性もありますし…(´;ω;`)

    • 10月26日
  • sary

    sary

    私もなんとなく可愛いからピンクにしただけです(笑)

    意外と子どもに合う合わないが出てくるので、こればかりは口コミ見たり試すしかないですね😭

    自分の子に合わなければ、商品によってはフリマアプリでも売れたりするので色々試してみても良いかなと思います💡

    • 10月26日
ゆ

頭から体まで洗えますよ😊
うちはその黄色?オレンジ?使ってます😊