※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

義母義父との同居ストレスで別居中。義父の態度に怒りと疲れを感じ、もう関わりたくない。理由や辛い出来事を述べ、疑問を持っている。

義母義父ストレスがものすごかったのでアパート借りて別居してます。
義母義父の事、すごく嫌いですが同居してお世話にもなったし
別居したからといってこのままバタンと切れるのは大人として
どうかなと思い旦那と話し合って週にせめてた2回は顔出し
しようとか話してました。
私も私なりにプチ旅行プレゼントしようと考えて
調べたりとかもしてました。
きのう、旦那の実家に行く理由があったので行ったら
義父はあたしと目すら合わせもしなくて、
きよお旦那が出張なんで旦那の実家の方に少し行こうとかなと
思ってたら義父が
「同居が嫌で出ていったんだからそれはやめて」と
言われました。何かすごい私に怒ってます。
同居が嫌になった理由も理由でちゃんとあるし
あてつけのように朝早くから掃除されたり
エコー見せたら「どこの可愛いと?宇宙人にしか見えない」とか
旦那がお酒好意的に辞めたのにもかかわらず、
自分達の勝手な被害妄想であたしが辞めさせたと思われて
「お酒飲まなくなったから付き合いもなくなった」とか
ため息もつかれたり、
「6歳までは絶対子供作ったらダメだから!!」とか言われたり
鬱っぽくなりますわ。て感じで、
でも、せめてお世話になったから少しはとおもってみたものの
もおキッパリ無理になりました。
わたしの考えおかしいんですかね。

コメント

mayuuuu

週に1階どころか、半年に1回くらいしか会いません😂まあ、近くないというのと、次男というのもありますが、、、

回答になってなくて、すみません。
いくら嫌でも表面上はいい顔してればなんとかなります😞

mayuuuu

うちも義母が嫌味たらしくていつも嫌味言うけど気にしてません(笑)
所詮、他人ですから、
仲良くする必要ないです。

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は近いですが、月一ぐらいしか行っていません😂
同居が嫌になった理由は義母たちは知っているのでしょうか?
わたしだったらそこまで言われたらもうめんどくさくなって行かないかな、と思います😣
しかも6歳になるまで子ども作ったらだめとか、こっちの都合だからあんたたちに合わせる必要ありませんって思います🙌🏼
こっちが同居してやってお世話してやったのに的な感じで思ってるんでしょうね🙄

はじめてのママリ

いやいや義両親に腹立ちましたすみません😭
同居だった理由もなにかあると思いますが、同居なんて嫌に決まってるじゃない!!まさかずっと一緒に住むと思ってたんですかね義父さん😤
あなたを好きになって結婚したんじゃなーい!!と言いたい😭

ルナ

私なら、そんな大人気ない人間とはなるべく関わらないようにします。
愚痴られても相手などしませんね。恩着せがましく嫉妬深いお前の方が宇宙人だろと心の中で思っちゃう👽

ただ戸籍上に面倒な人がいるという事実だけ受け止め、プチ旅行など今は考えない方が絶対よいです。
お世話になった点だけを感謝している旨を伝えつつ、当分の間は距離を置くのが良いと思われます。
いずれ子供が産まれれば、孫に合わせろと言ってくるでしょうしね...