※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

3月上旬が予定日です。5月生まれの上の子の肌着を買い足す予定です。長肌着とツーウェイオール、どちらがいいでしょうか?寝かせるときはどうすればいいですか?ツーウェイオールは外出用と部屋着用で使い分けるべきでしょうか。

3月上旬が予定日です🙋‍♀️
買い足すものについて教えてください🙇‍♀️

5月生まれの上の子の肌着類があるのでおさがりするつもりなのですが、短肌着5枚以上とコンビ肌着5枚以上とツーウェイオール数枚です。
ツーウェイオール数枚の中には襟がついていたりして外出用かなと思われるものもあります😥

買い足すなら、長肌着がいいですか?ツーウェイオールがいいですか?

それと寝かせるときは、短肌着+コンビ肌着or長肌着+ツーウェイオールでいいのでしょうか🤔

5月生まれの上の子は普段は短肌着+コンビ肌着で過ごしていて、外出するときはツーウェイオールを着せるという感じでしたので、持っているツーウェイオールを寝かせるときに着せるという感覚がよくわからずです😭

やはりツーウェイオールも外出着用と部屋着用と見た目も作りも違うのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

あんぱん

下の子が2月生まれですが、短肌着かコンビ肌着どちらか一枚の上にツーウェイオール着せてました(^ ^)
なので、もし買い足すならツーウェイオールですかね!

ツーウェイオールによってはデザインがおしゃれなのもあるので、それを外出用に着せていました😊

• ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

みなさんのお話を参考にツーウェイオールを買い足そうと思います🙋‍♀️

ありがとうございました😊

• 10月26日
ぱんだ

3月上旬生まれでしたが、長肌着とコンビ肌着は使いませんでした😅
入院中も退院後も短肌着に長袖のツーウェイオールかカバーオールでしたよ😊

• ねお

ねお

ツーウェイオールを少し買い足そうと思います🙋‍♀️

• 10月26日
めめ

3月上旬に出産しました。
産院では、短肌着+長肌着+ベビー服は必須と小児科医が言ってました。我が子は新生児でも布団を蹴り飛ばしたので、この3枚をきせておけば大丈夫でした。

ツーウェイオールをきるため、コンビ肌着は足元がもたつくので、長肌着の方がよかったです。
最初はツーウェイオールの新品を2着ぐらい外出用、お下がり数着は部屋着としてましたが、洗濯物の乾きが悪い時期なので、そのうちどうでもよくなりました😅

• ねお

ねお

暖房も効いていると思うので、調節しながら着せようと思います。

• 10月26日