※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

先週むくみがひどくて柴苓湯を処方されたが、改善なく五苓散料に変更。赤ちゃんの増加が心配。自宅安静後、入院も視野に。赤ちゃんの増加に不安。

先週むくみが酷いということで、柴苓湯を処方され服用後、今日また健診に行ったんですがむくみ改善なく、五苓散料を処方されました。血圧は普通(109/65)で、3日間自宅安静してそれでもむくみ改善無かったら安静入院してもらいます!帝王切開になるかも〜〜って言われました!むくみってそんな重要視してなかったから青天の霹靂ぐらいの感じで衝撃でした😅赤ちゃんも先週から1週間で300gも増えてるから増えすぎだからね〜〜心配だな〜〜って言われました。(それでも巨大児とかではなく2700gになったくらい)
自宅で寝たきりとか暇だし、そんなこと言われたら不安になるしー!1週間で赤ちゃんが300g増えるってそんなにおかしい事なんですかね…😰
体重は妊娠前から+11kgくらいです😅尿検査は蛋白も糖も出てないのになぁ😥

コメント

mamamama𓇼

赤ちゃんの体重は推定なので、300gぐらいだと大丈夫だと思いますが、浮腫あるので先生も心配しておられるのかなと思います。
私も浮腫が酷く漢方飲んでましたが効いたのか効いてないのか…ぐらいでした💦
浮腫は全身ですか?脚ですか?
むくみ辛いですよね😭