※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
妊娠・出産

10w6dで5から6mmの浮腫があり、病院で診てもらうように言われました。妊娠中の不安が大きいです。浮腫は本当なのか、妊娠継続が難しいか知りたいです。

10w6dで浮腫が大きい(5から6mm)から一度大きい病院でみてもらってと言われました。やっと授かった子なので毎日不安で泣いてしまいます。これはホントに浮腫なのでしょうか?詳しい方や経験ある方教えてください。こんなけ大きいと妊娠継続は難しいんでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

継続できるかできないかは、その子にかかっているとは思いますが、染色体異常がなくても、心疾患はありそうですね、、

• さいちゃん

さいちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりなにかしらの病気があるかもしれないんですね。
    とりあえず大きい病院でみてもらうまで浮腫が無くなってくれることを願います。

• 10月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

大きい病院というより、胎児専門医がいる胎児クリニックで、胎児ドックを受け、判断されたほうがいいです。

羊水検査に進むか否かを。。

• 10月26日
  • さいちゃん

さいちゃん

そうですよね。一回胎児ドック調べてみます。いろいろアドバイスありがとうございました!

• 10月27日
ぺんぺん

私は3ミリでしたが心配だったので専門医がいる病院で初期スクリーニング検査しましたよ!スクリーニングまでかなり不安でした。羊水検査してないので確定ではないですが、ほぼ大丈夫という結果でした!が、未だに不安はあります。浮腫があるとダウン症の可能性が高くなると言われましたm(__)m一度初期スクリーニング検査してはどうでしょうか??

• さいちゃん

さいちゃん

ほんとに心配になりますよね。
    ネットで調べるといろんな検査方法があるみたいで私は2週間後大きい病院でみてもらった時の赤ちゃんの状態次第で羊水検査を考えてます。
    お互いに不安は尽きませんが元気な赤ちゃんが産めますように。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

第一子も浮腫が1センチありました。
確か分かったのは15週目とかだった気がします😣
白い線がありますが、多分それが浮腫です。
引く場合もありますしもっと増えていく場合もあります。
わたしは個人病院に紹介状をもらい、大学病院に行って羊水検査をしてもらいました!
結果は陽性でダウン症、嚢胞性ヒグローマ、あとは心疾患もありました😭
浮腫があるといって必ずしも染色体異常があるわけではありませんが、あるかもしれないといった感じです💦
妊娠継続は赤ちゃんの予後が悪くなければ継続できます!

• さいちゃん

さいちゃん

やっぱりこれは浮腫なんですね。
    choco__________さんは15週の時に1センチで羊水検査も陽性だったんですね。その後出産されたんですか?私も大きい病院での赤ちゃん次第で羊水検査考えてます。とりあえず今は浮腫が少しでもなくなってくれることを願うばかりです。
    赤ちゃんを信じてのりこえます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達夫婦はやはり先々のことを考えて中期中絶を選択しました。
    最後の最後まで迷いましたが、やはり私たちが先に老いて死んだ時に、誰が見てくれるんだろう?という考えになりました。
    大きい病院の方がエコーの機械もしっかりしてますし、じっくり見てもらえると思うのであまり考え過ぎずお過ごしくださいね。

• 10月26日
  • さいちゃん

さいちゃん

そうなんですね。
    宿った命を自ら断ってしまうのは本当に苦しい決断ですよね。
    私ももしなにかお腹の子に異常があると分かってしまったら育てられる自信があるのかすごく悩んでしまいます。
    周りに大丈夫!って言われても不安はなかなか消えず、母は強しって言いますけど私はまだまだ泣いてばかりで弱いなって思い知らされます。でもまだ結果が完全に出たわけではないので赤ちゃんを今は精一杯信じたいと思います。

• 10月27日