※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

シングルマザーの方、特に子どもが1人の方の経済的不安について相談です。再婚や計画離婚で2人目の子どもを持つことに悩んでいます。実際の経験を聞きたいです。

2児ママでシングルの方いらっしゃいますか?

離婚考えてるのですが、
やっぱり子どもは2人欲しさあって…
再婚するつもりも種違いの子産むつもりも
なく…パート先の先輩の知り合いに計画離婚で
子どもだけ作り(2人目)離婚した方がいらっしゃる
みたいなのですが、やはり私は経済的にも不安で😓

実際シンママさんの話聞きたいです!
お子さんおひとりの方も色々教えてください!

コメント

ぱぁちゃんまま

シングルマザーです!子供が4ヶ月の時に離婚しました。
同じく2人欲しくてたまらなく、離婚を躊躇しそうになっていました。
ですが、元夫とは早急に離れる必要があり、そんなこと言ってる場合じゃなくなりました。そういう行為も、産後一度もないままでした😱
未だに離婚したことを後悔するとしたら、息子に兄弟を作りたかった、ということ。再婚したい理由は兄弟を作ってあげたい、の一心です。ですがやっぱり恋愛をすること自体気が引けてしまうので、なかなか難しいです。

子作りができる夫婦仲なら、急いで離婚する必要もないかと思ってしまいます😣
養育費等は払ってもらえそうですか?
私は子供1人ですが、養育費も払ってもらえてないので、経済的に本当に苦しいです。。だから2人、3人かかえてシングルなさってるお母様方本当にすごいなって思ってしまいます。

あまり参考にならない意見で申し訳ないですm(_ _)m

• A

A

そうなんですね💦
    私は離婚しても再婚は考えられなくて…そうしたら息子に兄弟を作ってあげられなくなるけど、もう旦那とは行為は出来ないよなあ…と思ってます😭

養育費貰えてないんですね…
    2人居ても生活カツカツだしやって行けるか不安だらけです😭
    ぱぁちゃんままさんはご実家にお世話になられてるんですか?

• 10月26日

私は子供が何人ほしいって希望はなかったけど、娘を一人っ子にしてしまうことに迷いはありました😞でも、行為を受け付けられなくて二人目は無理だ…と思い諦めました。

さるあた

シングルです。
子供3人います。

私はバツ2なので、種違いの子供いますが…

A

皆さんありがとうございました!!