※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

RSウィルスにかかり1週間経過。熱は下がったが鼻水と咳が続く。嘔吐も。病院は午前中のみ。行くべきか様子見か迷っている。

咳あげにつきまして。RSウィルスにかかり1週間が経ちます。熱は1日で下がりましたが鼻水と咳がまだあります。丁度病院へ行く予定だった今朝大量に嘔吐し、先生に伝えるとRSとは直接関係なくおそらく咳あげで吐いてしまったんだろうということでした。病院から帰宅してお昼に授乳するとまた飲んだ分ほとんど吐いてしまいました😭(その後一応お茶とかも飲むには飲みます)総合病院なので診察は午前中しかやっておらず行くなら救急になってしまうんですが、みなさんなら行きますか?様子みますか?初めての経験でどうしたらいいか迷ってます。

コメント

枝豆

私じゃないですが友達の子がRSなってて咳上げしてました💦その子も2、3回せきあげしてて、元気でしたが熱も上がってきてて、救急行ってそのまま入院になってたので一応いかれてもいいかもです😖RS重症化しても怖いですしね😭お大事にされてください❣️

• カナミ

カナミ

お返事遅くなってすみません😣どうやら胃腸炎も併発してたらしいです😭夜大量の下痢にもなったのでその日に結局救急に行く事になりました!
    今はすっかり元気になりました🙏🏻どうもありがとうございました😭

• 11月5日
ぺぇ

先月RSにかかりました😣💦
娘も夜咳あげし、#8000に電話したら
顔色が悪かったりぐったりしていなければ
様子見てください、との事でした。
ちなみに、胃が敏感なのですぐ水分摂らせるとびっくりしてまた吐くかも、と言われましたが
大量に吐いたのでとりあえずの水分は摂らせてました😣
その吐き戻しはありませんでした!!
翌日ギリギリ午前中にまた咳あげし
病院にかかりましたが、私が行ったところはこれといって特に何もされずでした。
吸入したかな...??
娘は吐いた後の方が痰が出てスッキリ
みたいな顔してたので、以後は様子見てましたが
上の方も仰ってますが、重症になる可能性もあるので😣
救急になるなら、迷いますよね😖
不安であればかかっても良いと思います😊

• カナミ

カナミ

お返事遅くなってすみません😣症状が似ていたのでアドバイス頂けて安心しました☺️娘の場合はどうやら胃腸炎も併発してたらしいです😭夜大量の下痢にもなったのでその日に結局救急に行く事になりました!
    今はすっかり元気になりました🙏🏻どうもありがとうございました😭✨

• 11月5日