※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは🙆

いつもお世話になっております✨
今、生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいるのですが、昨日からずっと泣きっぱなしで、目が離せず、授乳をしても、おむつをかえても、だっこをしても、泣き止みません。😭⤵️⤵️

ずっと泣いて何で泣いているのか分からず、更に初めての育児で、平日は主人が帰ってくるまで一人で育児ということもあり、ほんとにどうしたらいいか分からず、つらいです。

どうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)?

コメント

まな

初めての育児お疲れ様です!
うちの息子もそんなことありました☺️
うちの子は暑がりで…(笑)少し風にあててあげると泣き止んだり、部屋を別の部屋に移動したりすると泣き止んだりしてました。
それでも泣き止まない時は、赤ちゃんが泣きたい時なんだと思って、そうだね…そうだね…と言いながらずっと抱っこしてました😅(笑)

  • かなっち

    かなっち


    返信ありがとうございます✨

    やっぱりそういう時期ってあるんですね😢

    私もだっこをするのですが嫌がられます。。😱
    だっこをするにもずっとだっこをしてると疲れますよね。。。

    • 10月26日
  • まな

    まな


    ずっと抱っこも大変ですよね😅私も1日中抱っこしてたことあります(笑)トイレとかは泣いてても仕方ない!で行きました(笑)その後抱っこしてあげたらいい事なのでね😁ご飯はおにぎりとか片手でも食べられる物を旦那がいる時に作って置いてました😁
    赤ちゃんも環境が変わってまだ不安なのかも知れませんよ(o´罒`o)ママがいなくなると困る~って感じかも😊

    • 10月26日
さゆお

毎日大変ですよね(;o;)
話せない赤ちゃんのお世話、辛いですよね(;o;)なんでー、どうして欲しいのーって思ってました(;o;)

少しお外に出て風に当ててあげたり、部屋を変えたり、換気扇の音やオルゴール聞かせてみたり(^^)
トイレとか洗面とかオレンジの電気のとこないですか?うちの子はオレンジの電気の下に連れて行くとなぜか一旦泣き止んでました😳
試してみてください♡

  • かなっち

    かなっち

    ほんとに辛いです。。😭⤵️⤵️
    主人は夜遅くまで仕事をしていて、疲れているので、あまり頼れず、昨日の夜は、辛くてずっと泣いていました。。

    そうなんですね🎵
    私もやってみます❗

    ありがとうございます✨😄

    • 10月26日
  • さゆお

    さゆお

    育児って辛いですよね(;o;)
    誰も教えてくれなかったけど(;o;)
    手首、痛くないですか?
    わたし腱鞘炎になって本当に痛くてつらくて泣けたので気をつけてくださいね😳❣️
    首が座れば少しだけ楽になります。子どもの笑顔も見れるし!
    あまり思い詰めず、育児がんばりましょうね💗

    • 10月26日
さな(25)

おつかれさまです😭✨✨
うちの子は原因不明で泣き続けているときは外に出て少し庭をフラフラしてました!
抱っこでゆらゆらしていると機嫌が良くなるのでひたすら家の中を散歩しいました😅💦
昼間赤ちゃんが寝ている少しの間でも横になりたいですよね…😞😞

  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨😄

    やっぱりそうなりますよね😢
    だっこひもは、首がすわってからじゃないと使えないですよね?😱

    ほんとに、横になりたいですし、腰が痛いです😵

    • 10月26日
ラッコ

初めての育児はこれで正解なのか分からず不安な事も多いですよね。

授乳はしっかり飲めてそうですか?
(新生児はまだ飲むのもヘタッピです)

お腹かが張ってないですか?
(うんちが上手く出せてなかったら気持ち悪いですよね)

眠れてますか?
(眠いのに寝方が分からなくなって機嫌が悪い事もあります)

室温はどうですか?
(赤ちゃんは意外と汗っかきです)

上記の事が大丈夫そうなら
ママに甘えたいだけかもです。
ママが心配してるのは小さくても感じ取れます。ママの笑顔で大丈夫よ~って抱っこいっぱいしてお話(今は一人言のようですが)してあげるとちゃんと聞いてます!

今は何もかもが大変な時期だと思いますが、赤ちゃんが成長するのと一緒にママもコツが 分かってくると思います!焦らず頑張らずゆっくりで、かなっちさんのペースで子育てしたらいいと思います。みんな最初は初心者🔰です!

  • かなっち

    かなっち

    ありがとうございます✨

    元気がでました✨
    頑張ります‼️

    • 10月26日
さな(25)

抱っこ紐使わず横抱きで抱っこしてました!