※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てる母親が、腰の負担を考えて軽量のベビーカーを検討中。3階の自宅で使いやすいAB兼用のおすすめを教えてほしいです。

あと2週間ほどで2ヶ月になる男の子を育ててます。
人より大きく生まれてきたため、今で5キロほどです。今は実家ですが、明日から自宅に戻る予定で日中はワンオペです。

抱っこひもでの買い物もずっとだと腰もきついため、ベビーカーの購入を検討しています。

また、自宅は3階でエレベーターなしです。

AB兼用で、揺れの少なく軽量のベビーカーがよいなと思っているのですが、おすすめありますでしょうか?
初めての育児のためアドバイスいただきたいです

メリット・デメリットともに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーターなしですと、ベビーカーの上げ下ろしが大変です(><)
うちもそうなんですが、そのせいで一歳半になる今も主に使っているのは抱っこ紐です💦
もし、一階にベビーカーを置くスペースがあるとか車に積んでおけるとかでしたら問題ないと思いますが…。

おススメはコンビのメチャカルです。
オート4キャスより普通の方が軽いです。
対面押しだと少しコツがいりますが慣れればきにならないかなと。

k

うちは2階に住んでいてエレベーターなしです。しかも双子....。

毎度、
ひとり抱っこ紐+左手にもう一人抱えて+右手にベビーカー
というスタイルで階段登り降りします。

我が家は、Combiのf2plusというベビーカーです。対面にはなりませんが、軽量で片手で開閉可能です。
揺れが少ないかはビミョーですが、泣かれたこととかはないです(赤ちゃん本人の性格によるでしょうけどね^^;)。