※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

旦那の実家に同居中。産後は自分の実家に帰りたいが、言いづらい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那の実家に敷地内同居しています。

まだ先の話にはなりますが、産後は車で10分くらいのところにある自分の実家に帰りたいと思っています。

うちの両親は共働き、義両親は常に家にいる環境のため、

「実家に帰らない方が私たちが面倒みれる、あちらのお母さんも家近いし来てもらえば」

などと言われてしまいそうで、実家に帰りたい希望を話せずにいます。
旦那の実家に住んでいる手前、言いづらいのもあります。

同じような環境の方で実家に帰られた方いらっしゃいますか?
どのように話せばいいかアドバイスもらえたら嬉しいです😔💦

コメント

けいこ

同居しています。
普通里帰りしてとは実家に帰ることです。
普通に1人目だし実家に里帰りします。でいいと思います。