※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
妊活

不妊治療期間や考えすぎの影響について相談です。考えない方法を知りたい。

みなさんは不妊治療どのくらいの年月してますか?

あと、「考えすぎたら妊娠できないよ」って言われるけど、ついつい考えてしまってYahooとかで検索やらしてしまいます(´;ω;`)そして都合のいいやつだけ当てはめてみたり。笑
結局リセットされちゃうんですけどね。

みなさんは考えない方法とかありますか?
私は何やってもダメです。

コメント

r.s*mama

ほしいとすごく考えちゃい
ますよねぇ( ´╥ω╥`)
私もそうでしたよー!!

色々出かけたりして
ましたー(๑╹∀╹๑)

妊娠は、一番ストレスが
だめなんで。。。泣

ぶーにゃんマミー

私も1年足らずですが治療していま二人目妊娠中。
痛い思いしたり、嫌な思いするのは女ばかりで~と思ったり、タイミングとっても出来なかったりすると落ち込みは半端なく。
薬を飲んでも注射してもたまごが大きくならずその月は流したり。自分の体を責めたりもしました。
ネットで何がいけないとか、何をしたらいいとかよく見たものです。
でも、ネットって善し悪しがあって。
使い方間違えると益々ストレスをためるような気もします。
なので、ネットを見るのなら、こんなもの食べたらいいよ、とかのよい方の情報だけを得るようにして、あとはよく食べてよく寝ること。
たまにぱーっと遊びにいったりして夜更かしはしない~
夜遅くまで起きてると色々考えちゃいますからね~

のんびり構えましょ。きっとこうの鳥が可愛い赤ちゃん運んできてくれますよ♪

ひ か り

二人目一年半治療しました。一人目は出来ないまま六年無治療でたまたまできました。

考えすぎたら〜というのは、ストレスは良くないから気にしないで過ごしてねってことだと思います。
かえってこの言葉がストレスになりかねないと思うので、気になることはじゃんじゃん検索したり先生に質問したりしたほうがすっきりすると思いますよ!

わたしは高温期7日くらいから生理予定日までは毎日毎日そわそわしていました。検索もしまくりでした。

りんごひめ

ネット検索するのは悪いことではありません。
私も妊活1ヶ月で治療中ですが、
好きなキャラクターやアーティストの検索をするみたいに、妊活や不妊を、「興味のあること」だから調べるというかんじで捉えてます。生理も来ないし、
排卵してないしで不利な状況な自分の体を受け入れているので割とポジティブです。楽に考えることは大事^_^

情報の取捨選択をしながらみんなで励ましたり愚痴ったりしながら頑張っていけるといいですね。

shinmama

私も2人目作りたいのですが、考えすぎなのかストレスなのか、なかなか妊娠しません。
同じくYahooとかで検索したりしてしまいます。
難しいですよね…

さおちゃん

痛いほど分かります。
血を見る度に泣けてきてしまったりね(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
原因が分からないから更に何故何故の繰り返しだったり。。。

私は不妊治療に通って2年経過、この度体外受精に踏み込むことにしました。
もちろん自然に出来ることが理想ですから焦らずに妊娠に向けての良いことはどんどん取り入れることは大切だと思いますよ。

お互い前向きに明るい将来を想像していきましょう!

あゆけい

考えます、、どーしても。

周りの妊娠の話が羨ましくて仕方ないです(。>д<)

アズアズ

考えるなとゆう方が無理な話しですね!
だって、欲しいから病院にも通ってるのに、考えないわけないですよね〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
私は1年かかりましたが、自分では、早い方かな?と思ってます!
まわりに、8年不妊治療してる子がいるし、私より3年も早く結婚して、まだできないとゆう夫婦が二組います。
タイミング法や、卵管造影をしながらも、暇さえあればネットで検索しまくりでしたよ!
情報収集して、かなり頭でっかちになってたんじゃないかな?
でも、知らないより知ってた方がいいに決まってるし( -᷄◞ω◟-᷅ )
痛い思いもして、頑張るのは女の方ばかりだなとイラついたこともありますが、結果オーライでした!
まゆげちゃんにも早くベビちゃんがきてくれるといいな(。´・∀・)b
旦那さんとの仲良しは楽しんで下さいね❤️