※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

産後の体調がすぐれない。食欲がなく、睡眠不足で辛い。解決策が見つからず困っています。

助けてください

産後の退院後すぐから息子の相手に旦那のお弁当作りに買い物、退院してから毎日、睡眠時間3時間ほどです
食欲もありません
今日も朝、子供が残したピザパン少し食べてお昼は食欲がないので食べれません、辛くて涙が勝手に出てきます
解決方法がありません

コメント

てんこもり

せめて弁当づくりはやめて、コンビニ食してもらっては?
毎日3時間しか寝てなかったら、食欲もなくなるし涙もそりゃ出ますよね。

解決法がないとおっしゃってますが、ファミサポなどは利用されないのですか?

• きなこもち

きなこもち

ファミサポを利用するほどお金も無いです
    お金があるなら使っています

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

旦那の職場は昼などに中々外出出来ないのでコンビニなどにいけません

• 10月26日
  • てんこもり

てんこもり

ファミサポは1時間700円とかですよ。1日に1時間、週に3回、次男くんを公園に連れ出してもらうだけでもだいぶ違うと思います。
    コンビニは朝に寄ればいいんじゃないでしょうか。
    私は、すき家の牛丼冷凍パックをそのまま弁当として持たせたり、市販のはあっためるだけハンバーグとかを弁当に入れて、ほとんど作ってません。

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

子供は二人だけでは無いので‥
    旦那の仕事の都合で旦那のおばあちゃんの家に今、いまして、朝、5時にご飯を炊かなくてはならなくてご飯が炊けたらお弁当のおかずを作って水筒準備して6時半に旦那を起こして送り出し、7時に息子が起きて旦那のおばあちゃんも起きてきてそこから夜布団に入るのが22時か息子が寝てくれない時は24時なんてことも‥
    夜中3時に産まれた息子が起きて授乳して寝かせてという生活です

• 10月26日
ママリ🔰

しばらくコープやヨシケイなどの宅配を利用して、旦那弁当はお休みしてみては?それだけでもだいぶ違うと思います。
両家どちらかが近いならヘルプに来てもらうとか。
旦那さんが休みの日に一人の時間を設けてみるとか。

• きなこもち

きなこもち

旦那の仕事の都合で今、旦那のおばあちゃんの家にいまして、コープやヨシケイなんて勿体無い
    作れるんだから作りなさいと言われます
    まあ、頼む余裕もありません
    息子が騒ぐので昼寝したらおばあちゃんに何かあると危ないからって怒られます

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんはおばあちゃんの言うことについて何と言ってるんですか?
    主様の話は聞いてくれますか?
    お金も無い、使えない、おばあちゃんの言いなり、だと解決の仕様がないので地域の保健師に電話で相談してみては?

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

来月入ってすぐの日曜日に引っ越しをするので
    あと少しの我慢だからって言われます

• 10月26日
いる

睡眠.3時間なら倒れます。

お弁当は
買って行ってもらえないのでしょうか?
倒れたらもっと困ることになると
旦那さんに言ってみてください。

ままり

助けてくださいと書いてあって、上の方はファミサポやコンビニ弁当を提案してくれていますが。。
私もファミサポやコンビニ弁当の活用と思いました。
しかしお金がないです、買いに行く時間がないですと言われてしまったら、、。
アドバイスのしようがないかと思ってしまいました。

きなこもちさん、きっと責任感の強いしっかり者の頑張り屋さんなんだと思います。
旦那さんにしばらくお弁当作りはお願いする、お金がカツカツになっても少しの間楽になれるようお惣菜を活用するなどして睡眠がもう少しとれるようになった方がいいかなと思います。

体壊してしまったら大変です。少しの間なら掃除しなくても生活できますし、無理なさらないでください。゚(PД`q。)゚。

• きなこもち

きなこもち

今、旦那の仕事の都合で3ヶ月ほど前から旦那のおばあちゃんの家に居るので2日に1回は掃除機かけてと言われます
    子供がいるんだから本当は毎日かけないと駄目なんだからねと言われました
    親がいるのに他人にお金を払って見る必要なんてないと言われてしまいます

• 10月26日
  • ままり

ままり

旦那さんの都合なら、旦那さんにビシッとおばあちゃんにいってもらうしかないですかね。
    私が倒れたらどうしますか?もう限界ですくらいおばあちゃんにいってもいいと思います。
    他人と暮らすのもストレスなのに、そこに産まれてすぐのお子さんの育児や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのお世話、大変ですよね。
    全てをきなこもちさんが我慢することないです。

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

旦那は、おばあちゃんっ子でして言われた事をするので、今月と来月、支払う光熱費70000と言われました
    次の日には来月の生活費も出して欲しいとまで図々しい事を言われました
    旦那がおばあちゃん70000円渡しましたが
    ありがとうも無ければ
    あぁ、支払いのやつねとだけ言われました

• 10月26日
  • ままり

ままり

おばあちゃん、、、。ありがとうが言えないなんて人としてどうかって感じですね。
    旦那さんがおばあちゃんっ子だと言えなさそうですかね?
    上の子もきっと学校があるからきなこもちさんの実家に帰ったりも難しそうですし。゚(PД`q。)゚。

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

今、住所があるのは私の実家なのですが
    帰ったらお弁当どうするの?とか言われます
    明日は旦那が半日で帰ってくるので来月の4日に引っ越しをするので、おばあちゃん末っ子を預けて荷造りに一旦、実家に帰って、日曜日も引っ越しの手続きがあるので末っ子をおばあちゃんに預けて旦那と朝から実家に行き手続きと荷造りを少しして、新居の手続きが14時からあるのでそれをして終わり次第おばあちゃんの家に戻るという感じです

• 10月26日
T

貯金があるならこの時期は
マイナスになってもいいので
出勤前にコンビニに行ってもらいます!
可能であれば一時保育も考えます。
旦那さんはほっとっても大丈夫ですよ!
大人なんですから!
それよりも休める時間を作って下さい。

• きなこもち

きなこもち

他の方にも返信をしていますが
    お金も貯金もありません毎月赤字です

• 10月26日
きなこもち

他の方にも言っていますが
おばあちゃんの家に居るので添い乳も怒られます

いる

ここで助けてくださいと言われても
助けることは出来ません
ただし参考になる事は皆さんいくらでも教えてくれると思います。
きなこもちさんが、それを参考に行動を起こさなければ、旦那さんが言うように
来月引っ越すならあと1週間、我慢するしか
ないのかなとも思います🤔🤔

• きなこもち

きなこもち

一週間が、いいえ、1日が物凄く長く感じます
    そうですよね
    私的には話を聞いてほしかっただけなのですが私が我慢すれば全ていい話ですよね
    すみません

• 10月26日
  • いる

いる

一番上の子は何かお手伝いとか出来ませんか?
    下の子を見てもらって、少しでも横になれると良いですね☺️☺️

ここで吐き出すだけで
    少しでも楽になるなら
    幾らでも吐き出して下さいね😊

愚痴や独り言は身内には、うざたがられるかもしれませんが
    ここは皆さん同じ育児してる人ばかりですから😊

あと少し頑張ってください😊😊

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

1番上の子は小学生です
    2番目の子は自閉症が少し入っていて‥
    住所が私の実家なので、一番上の娘と息子は実家に居ます
    一緒にいるのが2歳になったばかりの息子と産まれたばかりの息子なので‥

• 10月26日
  • いる

いる

2人を連れて
    近くの公園やお散歩
    10分でも30分でもいいので外に空気を吸いに出るのも気分転換になりますよ😊😊

哺乳なら私はどこでもあげちゃいます😅😅

• 10月26日
  • いる

いる

母乳です😅😅

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

今、ベビーカーも無いので( ;´ω` )トホホ…
    外に行ってくるというと
    ついでに何何買ってきてと言われるので気分転換にもならないんですね(笑)

• 10月26日
  • いる

いる

赤ちゃん見ててくれたら
    買ってきても良いよって言って
    預けて出るとか😅😅

外に出たら
    少しぐらい歩き回っても😅😅

• 10月26日
  • きなこもち

きなこもち

買い物行く時は赤ちゃんは基本預けて買い物に行きますが長い時間帰らないと随分時間かかったねとかグチグチ言われるので逆にストレスになります

• 10月26日
ちゃんちゃんこ

きなこもちさん、どうなったんでしょうか。ばばあ酷すぎだんな酷すぎですね。どうか元気に幸せに過ごしてて欲しいなとお祈りしてます。