※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

分娩時にお尻が大変なことになり、便秘や痔持ちの影響もあるかもしれません。他の方も同じ経験があるのでしょうか?助産師からの指示で力が入りましたが、皆さんはどうでしたか?

第一子の時にもともと便秘で痔持ちだったのもあるんですけど、分娩時にお尻が大変なことになりました(°_°)
いわゆる、花咲く感じです。

これって誰でもあるわけじゃないんですか?
いきみ過ぎたらなるんですかね〜⁉︎

分娩時も助産師さんに
『最後大っきいうんちするように!』
って言われてすごく力が入ってた気がしますが…。

みなさんのお尻はどうでしたか?m(_ _)m

コメント

にゃんこしゃん

私も出産のいきみで、いぼが出てきてしまい看護師さんに軟膏を処方してもらって塗ってました!症状なくなったので軟膏中止して、毎日排便してると、
産後4ヶ月くらいの時にまたいぼが飛びだし、痛みを伴うようになったので病院でみてもらいました!
すると、軟膏ではなく座薬を処方してもらって3日間くらいで痛みも飛び出たいぼも消えましたよ!

• カスタード

カスタード

普段は痛くないんですけど
    最近また出てきて…分娩時にまたなるかなーってヒヤヒヤしてます(._.)

• 1月9日