※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

ベビースイミングで慣れるまでの期間や娘の対応について相談です。週2で1ヶ月通い、しがみついてプログラムがうまくできない状況。慣れるのか、月齢によるものか不安。2ヶ月の契約が残っているが、最近機嫌が悪い。

ベビースイミングってどれくらい通えば慣れますか??

娘は週2で通い始めて1ヶ月経ったのですが、水が怖いというより、私と離れるのが嫌で、ずーっとものすごい力でしがみついてます😅
しがみついてるために、プログラムの半分くらいが上手くできずにただ抱っこしてるだけになってます💦

こういうのって慣れるもんなんでしょうか?
月齢的なものでしょうか?
あと2ヶ月は契約してあるので行くのですが…
初回ニコニコだったのに、最近機嫌悪いことが多くなってきました😅

コメント

しんばば

上の娘が6カ月の時から半年くらいだけ通ってました。
うちもものすごく必死にしがみついてました。笑
うちのスクールは容赦なく沈めたり(言い方悪いですが。笑)
スタッフさんが抱っこして少し離れたママのとこまで勢いつけてくる。
とかだったので強制的にひっぺがされてました。
最初はひっぺがされて号泣でしたが、次第に慣れて泣かなくなりました。
でもその子その子で違うみたいで半年ずーっと泣いてる子もいましたよ^_^;

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    しがみついてましたか🤣どれくらいで慣れましたか〜??
    うちは週4回中何回でも参加できるんですが、多い方がいいのかな?と考えたり💦
    うちも割と沈められたりします😅1回離されると、そのあとの鷲掴み力が余計に増してしまい…😂
    泣くのは離れた時くらいで、プール自体は楽しそうなので続けたいんですけどね〜😅

• 10月26日
  • しんばば

しんばば

うちは1カ月位で慣れました!
    同じように平日週5中何回でも参加できる所で、元々夜泣き対策にいいと聞いて初めたのでできるだけ参加するように3〜4回は行くようにしてました。

しがみついてきてもはいはい次はこんな感じよーいくよーって声かけながらひっぺがしてママが楽しそうにやってると慣れてくるよ。とスタッフさんに言われそんな感じでやってたらいつの間にか身を任せてくれるようになりました◟́◞̀

• 10月26日
  • ママち

ママち

1ヶ月ですか…やはり回数増やさないと慣れにくいんですかね😅
    回数増やすと私が疲れるんですよね〜(笑)

そうなんですね!うちもあまり甘やかさずにもう少し主導でやっていこうと思います😊
    もちろんいつも楽しそうにする努力はしてますが、それはこれからも継続して頑張ります❗️

• 10月26日
  • しんばば

しんばば

私もくったくたになってました。笑
    でも娘抱いて水の中歩いてたら痩せました。笑
    産後ダイエットも兼ねてーとか思ったら行けましたよ。笑

ベビちゃんが慣れてくれますように◟́◞̀

• 10月26日
  • ママち

ママち

週に3回以上通ってたら、嫌でも痩せそうですね😂😂
    週2のうちは、だらける日も多くて間食も多いのでダメですね😱😱笑
    ありがとうございます!早く慣れてくれるように私も頑張ります💪

• 10月27日

生後4ヶ月から通い始めて3ヶ月程経ちましたが、うちの子は未だにくっついていないと基本グズります💦
お水は頭からかけようが潜らせようがへっちゃらなので、通ってよかったな〜とは思っていますが😊

• ママち

ママち

そうなんですか!もしかして7〜9ヶ月頃がやっぱり後追いの時期というか、ママがいないと嫌だっていう時期なんですかね🤔
    3ヶ月通えばお水も全然平気になっちゃうんですね!今は潜らせたら大体ちょっと泣くけど、そのうち泣かなくなるんですかね〜😁
    週どれくらい通われてますか??

• 10月26日

退会ユーザー

そうかもしれないですね😭
    プールに限らず家でも少しでも離れるそぶりを見せると号泣なので😂(笑)
    お水怖がらないおかげで、お風呂楽しそうにしてくれるので、私も楽ちんで助かってます✨
    うちの子も最初は潜らせるのは泣いてたので、慣れてくれば泣かなくなると思います😊
    週4回のうち好きなだけ来て良いコースで、大体3〜4回は行ってます👍

• 10月26日
  • ママち

ママち

間違えて下に書いてしまいました💦

• 10月27日
ママち

潜るのも慣れるんですね💡望みが出てきました😂✨
最悪離れるの嫌でも、泣かずに潜れるようになったら万々歳ですし🤣
すごいですね!やっぱり3,4回はいかないとですね💦
私ももう少し増やして頑張ります❗️