※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
サプリ・健康

子供がRSウイルスになりました。月曜日の夕方から発熱して水曜日にRSと…

子供がRSウイルスになりました。
月曜日の夕方から発熱して水曜日にRSと診断されました。
木曜日には37.3まで熱が下がり今日は平熱です。
鼻水が多くたまに痰の絡んだ咳をしています。

保育園には来週の月曜日から通えるでしょうか??

ネットで調べると呼吸器症状が消失したらと書いてあるのですが、完全に鼻水や咳が止まってないとダメなんですかね??

結構鼻水なんかは常に出てるので判断が難しいなと…😓

あと、義父がとある病気で入院になったのですが、お見舞いは行けないですよね?!💦

RSウイルスってどれくらい感染期間あるのでしょう。

感染力強いみたいなので大きな病院なんか連れてったら大変なことになりますよね?😓

子供の看病のため自分の妊婦健診も行けなくて困りました…😣
もしこれが陣痛来て出産のタイミングだったらと思っとゾッとします😨

コメント

ゆず

小児科看護師です。
登園の目安としては①解熱している②咳が落ち着いているです。咳がほとんど出なくなれば人に感染しにくくなるので、咳がなく鼻水くらいなら登園できます😊おっしゃる通りRSは感染力が強いため、お見舞いは控えて下さい。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    看護師さんからのコメントありがたいです😊
    咳がなくなれば良いんですね!
    まだたまに咳き込むので土日ゆっくり様子見てみます😃
    お見舞いはしばらく辞めときます💦💦

    • 10月26日