※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ
妊娠・出産

悪露が1ヶ月12日経っても治らず、再開している状況。病院へのタイミングが分からず不安。原因や対処法について教えてください。

悪露についての質問です。

産後1ヶ月12日経ったのに、悪露が治りません。
1ヶ月検診の時には、悪露が少し残ってるからあと1週間〜2週間で治ると思います。と言われました。

1ヶ月検診の2、3日前から悪露がほとんど止まってる状態で1ヶ月検診の時も、ごく少量でした。

ですが、ここ1週間ほど悪露が再開し、生理4日目ぐらいの量で、褐色と鮮血が混ざった悪露が出ます。

1ヶ月検診の時に診断された、残りの悪露なのでしょうか?

それとも、1ヶ月検診後に悪露がなかった時性行為をしたのが原因でしょうか…

どのタイミングで病院に行けばいいか判断しかねます。

不安なので詳しい方教えてください^_^

コメント

おと

治ったと思ったらまだ出て…を結構何度か繰り返しますよー💦

検診の時、あと少しと言われたのは何故かわかりませんが、私は3ヶ月くらいまで出てました😅

まいこむ

私も全く同じでした。産んだ病院ではないところで見てもらったら、子宮内に出産の時にでなければいけない組織が残ってると言われました。その病院で、ホルモン剤を処方してもらい、薬で生理を起こさせました。
8日ほど出血しましたが、その後はきれいに治まりましたよ☺❤

もしかしたら、1ヶ月後の仲良しが原因かもしれませんね(>_<)
まだ子宮とかは完全回復はしてないと思うので刺激があったんじゃないかと(´•_•`)

4,5日止まらないなら見てもらった方がいいと思います(>_<)

なつき

あたしは1ヶ月健診のちょい前に鮮血が出て、まさかの生理でした笑
1〜2週で治ると言われたのなら、腹痛とか無くて、量が減ってくるなら、2週経ってから病院に聞いてもいいかなと思いました😊

もも

私は1ヶ月健診で悪露も大丈夫と言われましたが、一週間後に出血がありあまりにも量が多かった(生理3日目くらいで鮮血)ので、病院に行くと「悪露が終わってからまた悪露の残りが出てくる人はいます✋」っと言われました。

ですが!!
1週間でピタッと出血が止まったので、私個人的には産後1ヶ月で生理が再開したと思っています😅
(まぁ、正確には来月の同じ時期に出血がないとわかりませんが…)

それと、私は1ヶ月健診で性行為のことを聞いたら「3ヶ月はしないで下さい!」っと強く言われました😞💦