※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその🥖
子育て・グッズ

離乳食の準備や後片付けが大変で疲れています。いつ頃楽になりましたか?

離乳食疲れました😭

毎日三回用意するのはそんなに嫌じゃないんですが、食べる時と後片付けが大変です。
スプーンを使いたがったり、お皿をひっくり返したがったり、私に食べさせようとしたり😂
被害が最小限になるように新聞紙引いたり、お皿にすこしづつ乗せたりしながら、好きなようにさせてますが、、、
食べ終わったらシャワーして、着替えさせて、床掃除してお皿洗って、終わる頃にはもうクタクタです😇

いつ頃離乳食楽になりましたか??✨

コメント

まま

うちは一度もそんな時期は無かったです。
もぐもぐと大人しく食べてました。
テーブルに落ちた食べ物も自分で拾ってました(笑)

お子さん可愛いですね(笑)
ママと一緒に食べたくて仕方ないのかな?

  • おその🥖

    おその🥖

    ほ、ほんとですか?!
    お利口さんで羨ましすぎです😭

    早く一緒に食べられる日を夢見て頑張ります☺️💪

    • 10月26日
yuu

うちもです😓
遊び食べが激しいのもありますが
お皿をひっくり返されたりスプーン跳ね除けられたりして 散らかります(笑)

  • おその🥖

    おその🥖

    同じ方が😭
    うちも激しいです💦
    スプーン両手にやりたい放題です😤

    • 10月26日
  • yuu

    yuu

    栄養士さんに相談しても
    今はそういう時期だからと言われて
    毎日 疲れます(笑)

    いつおわるんですかね😭😭

    • 10月26日