※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

妊娠中で逆子になっていることで自然分娩が心配。逆子体操もまだ知識なし。逆子を治して一緒に頑張りたい。

やっぱりか、、逆子になってるよね😂
2日前からすっごい違和感あったもーーん。
毎日というか妊娠してから左向きで
頑張って寝てるのに、、
いつの間にグリンって変わっちゃったんだろ?
このままずっと逆子だったら
自然分娩は厳しいのかな??
そこの所よく分からない!!😂
逆子体操もまだ教えてもらってないから
きっとまだ動くよね?元に戻るよね?笑
自然分娩で産んでみたいって思ってるから
赤ちゃんと一緒に頑張って逆子直さなきゃ〜😂

コメント

a.

30週までは逆子でも大丈夫とよく聞きますし、産院でも言われました!
私も一度逆子になってて、4週間後の健診の時には戻ってたんですけど、胎動が激しすぎて戻ってる感覚はなかったです😂😂
逆子の時に寝るのは右向きがいいと聞いた事あるんですが…曖昧で参考にならずすいません😅💦

• 🐝

🐝

そーなんですね!!😂
    初めて逆子になったので!!!!
    私も最近の胎動激しいので気づかなかったです!!けど、2日前から下の方で感じるな〜思ってて今日病院で見たら逆子!やっぱりなって感じです😅
    え、そーなんですか?どーなんですかねー??

• 10月26日
  • a.

a.

私は右向きで寝てたら戻ってたんですけど、先生には結局は赤ちゃん次第だからね〜と言われたのであんまり関係ないのかなとも思ったりしてます😅
    出来れば自然分娩が〜とは私も思ってたので、毎日念は送ってました(笑)
    30週過ぎても動く子は動くみたいなので戻ってくれるといいですね🙏✨

• 10月26日
  • 🐝

🐝

確かにやれる事はやりますが結局は赤ちゃん次第ですよね😅
    あと11週のうちで戻ってくれることを願ってます!!🙏🏻😭
    今戻って生まれる直前でまた逆子になったらショックだろーな〜笑笑

• 10月26日
  • a.

a.

産まれる直前までぐるぐる回ってる子もいるって聞きますしね💦
    え?このタイミングで??ってなりますね😂😂

• 10月26日
  • 🐝

🐝

え!そーなんですか??
    だんだん胎動が落ち着いていくものだと思ってましたが😅
    元気な子は元気!ですね❤️
    なりますね〜さすがにそれは勘弁して欲しいです!笑

• 10月26日
ママリ

私も逆子になったり治ったり繰り返してました(笑)
結局32週のときに元に戻って自然分娩できました!
まだ28週なら焦らなくても大丈夫ですよ☺️
私は毎日頭はこっちだよ〜って話しかけてました👶🏻💗

• 🐝

🐝

やっぱり直らなかったら自然分娩はできないんでしょうか??😓
    しかも赤ちゃんの顔の下?首あたりにへその緒が見えて、、それもちょっと心配です。
    このままだったら帝王出産の可能性ありますかね??
    次の時に直っていれば安心なんですが😂🙏🏻

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

逆子にも種類があって、産める胎位と産めない胎位があるみたいです!
    臍の緒も赤ちゃんが動くうちに取れることもありますよ!
    私の弟は2回巻きついて産まれてきました(笑)
    いっぱい話しかけて上げてください☺️

• 10月26日
  • 🐝

🐝

へーー!初めて知りました!😳
    まだそんなに焦らなくてもいいですよね!!深く考えたって疲れるだけだし、、😭
    え、そんなに巻き付くこともあるんですね!
    分かりました!ありがとうございます💕

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も逆子になって調べまくりました(笑)
    大丈夫です☺️うちの病院は32週までに治らなかったら逆子体操してねって言ってました👍
    初めて聞いた時はびっくりしましたね(笑)
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください💗

• 10月26日
しじま

先日の検診で検査から検査してる10分ちょっとの時間でも逆子から正常の位置にもどってました。
今は赤ちゃんの身体が小さいので短い時間の中で場所はどんどん変わるので気にするだけ仕方ないというか先生からも問題ないと言われますよ。

30週越えてからもし逆子なら逆子体操等で出来る事をすれば良いと思います(*´-`)

• 🐝

🐝

来週で30週なので次の病院の時にきっと説明とかありますよね😅
    今はとりあえずやれる事や皆さんの知識を集めて頑張ります!!笑

• 10月26日
🐝

なるほど!!やっぱり次の検診で逆子だったら少し焦り始めるくらいで今は気楽にしてます😅💕
ですよねぇ〜ビックリしますよ!笑
頑張ります!!ありがとうございます❤️